SSブログ

50UP捕獲したであります/(゜Д゜;)・・・が・・・。 [釣り]

どぉ~も[晴れ]

marです[手(チョキ)]

ついに長き封印を解く日がやってきました。。。

コイツの。。。
DSC00431.JPG
ABU5500C HERITAGE & SMITH スーパーストライク マグネシウムグリップ

あ~んど[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00432.JPG
ゼニス 富士山竿大吟醸

そぉ~[手(チョキ)]

夜釣りに出撃ですわぁ~。。。[三日月]

夜12:00出発ですわぁ~[車(RV)]

場所はココ。

伊庭内湖


伊庭内湖ですわぁ~[船]

っで深夜2時、釣り開始ぃぃぃ(*゜Д゜)σ 行ってみよぉ~[どんっ(衝撃)]

まぁ。。。夜だし。。。始めて来た場所なんで。。。去年西の湖で実績のあるコイツからいくか。。。
DSC00434.JPG
SMITH キャタピー

コイツ、目のトコにケミホタル刺せるんですわ。。。

夜でもルアーがドコにあるか分りやすいんで使い易いんですわ[手(チョキ)]

っで、一通り流してると。。。



カポカポカポカポカポカポカポカポ・・・。←キャタピーの音。。。





ガボッ!Σ(゜Д゜;)[exclamation×2]

乗らず・・・。[バッド(下向き矢印)]

更にガボッ!Σ(゜Д゜;)[exclamation×2]

・・・乗らず・・・。[バッド(下向き矢印)]

更にガボッ!Σ(゜Д゜;)[exclamation×2]

キターーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー[グッド(上向き矢印)]

この間2秒。。3回追い喰いしましたわぁ~v(゜Д゜v)イエイ

って重たっ[あせあせ(飛び散る汗)]

1ozでも平気で投げれる竿使ってるんですが。。。重たいんですわぁ~。。。

でもでもでもでもぉ~♪そんなの関係ねぇ[exclamation×2]

ウラァ(*゜Д゜)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゜))))))彡 ゴリ巻きガン抜きですわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ~釣れましたわぁ~ノ(^Д^;)
DSC00424.JPG
こんなバスが。。。

長い事釣ってなかったからバスってどんな魚か忘れちゃったノ(゜∀゜;)テヘッ

きっとコレがバスだと信じよう。。。[ぴかぴか(新しい)]

そうだ。そうに決まってる。。きっとそうだ。。。う~んそうに決めた[exclamation×2]

これはバス!(*゜Д゜)つ))⊿゜)/アウッ!

_| ̄|○スイマセン。。。ナマズです。。。魚念=ナマズです。。。

55cm。。。デカ過ぎですやん。。。

しかも船に上げたショックで針外れて。。。リリースしようにも持つトコないし。。。

(゜゜;)(:。。)(゜゜;)(:。。)オロオロオタオタ

持ってみたら「ぷにゅ」ってしましたわぁ~[たらーっ(汗)]

くねくね
DSC00425.JPG

っで気を取り直して。。。

今度はスイッシャーで流す。。。





流す[船]





流す[船]





バコッ[exclamation×2]Σ(゜Д゜;)!!

乗らず。。。[バッド(下向き矢印)]






流す[船]





流す[船]





出ず。。。_| ̄|○[たらーっ(汗)]

夜が明けました。。。[晴れ]

っで夜が明けてしまったんでカバー狙いに移行。。。

コイツの出番ですわぁ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC00435.JPG
BPベイト キールヘッドですわぁ~[手(チョキ)]

コイツを冠水ブッシュの奥にブチ込んでブッシュの奥で誘うんですわぁ~[手(チョキ)]

コレもPE55lbを巻いてるから出来る事ですわぁ~。。。

っで魅惑のラッキースポット「パラ葦」のポイントで奥の方で首を振らせてると。。。




バコッ[exclamation×2]

ウラァ(*゜Д゜)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゜))))))彡 ゴリ巻きガン抜き2[あせあせ(飛び散る汗)]

って今度はバスでしたわぁ[手(チョキ)]
DSC00427.JPG
なんか傷だらけのバスでした。。。

船の上でビッタンビッタン暴れまわってましたわぁ~[がく~(落胆した顔)]

太いからデカく見えたんですが。。。40cmギリくらいですわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

っで朝7:00糸冬了~
DSC00428.JPG
↑こんな感じのトコでした。。。


っでヨメ様の実家に帰って昼迄寝て釣り具屋いってから岡崎に帰って・・・。





やっぱり焼肉ですわぁ[手(チョキ)]
DSC00429.JPG

DSC00430.JPG
(*゜3゜)ゲプ。。もぉ~喰えません。。。




頂き物[ぴかぴか(新しい)]
2422nice!.jpg
Sarahさんありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 29

千夏

ん~美味しそうなお肉!
私も昨日食べましたが、100gあたり99円の国産じゃあ、ねぇ・・・?
焼いているところも是非見たかったです。お腹空くけど(笑)
by 千夏 (2008-07-13 22:42) 

花火師

いいかんじですねー
それにしても、夜釣りでナマズはびっくりしますね(笑)
by 花火師 (2008-07-13 23:19) 

だぶるS

こんばんは。
夜釣りお疲れ様でした。
いやぁ~、奇遇ですや~ん!
私も全く同じサイズの釣りました。。。
ナマジー。。。
marさんからしたらこのサイズなんてどうってことないんでしょうね^^;
バス君、鳥にでもつつかれたのでしょうか。。。
っていうより、テトラとかにこすり付けたような感じですね?
by だぶるS (2008-07-14 01:22) 

mar

千夏さんこんばんは。
分らないですよぉ~。。。
私が今日食べた肉。。。1人前480円のカルビ。。。
実は100gあたりいくらかなんて。。。
いま流行ってますからねぇ。。。偽装とか。。。なんとか。。。
by mar (2008-07-14 01:55) 

mar

花火師さんこんばんは。
なんとかバス釣れてホッとしてます。
夜釣りでナマズもビックリしますケド
ヒキガエルだと更にドン引きしますよねぇ~^^;
by mar (2008-07-14 01:57) 

mar

だぶるSさんこんばんは。
ナマズって細いからあんまりデカく感じないんですよねぇ^^;
最初40cmくらいか?って思って測ったら55cmありましたから。。
バス君は。。病気?かなと思いますわぁ~。
メッチャ元気だったケド。。
by mar (2008-07-14 01:59) 

ばん

待ってました~~~久しぶりじゃないですか。自分が釣行出来ないものであなたのこういった記事を待っていました。良い竿に良い仕掛け。最高ですね。ところが最後に焼肉とはこれ如何に?
by ばん (2008-07-14 03:21) 

ぴーすけ君

キャタピーかわいい~です。
by ぴーすけ君 (2008-07-14 07:12) 

sin-n

釣りいきに、おめでと~さんです(*^_^*)
やっぱ、釣り記事の時は、生き生きしておりますね!!!

by sin-n (2008-07-14 10:57) 

キャサリン

ルアーって、可愛い?ですね。キーホルダーとかに使えそう・・・。
最近、バス釣りを間近で観ました。手品でも観てるみたいでした。(←驚
marさんも↑そんな感じでやってます????
by キャサリン (2008-07-14 13:12) 

cotaro

ナイスバス&ナマちゃん(笑)
夜釣りというので陸っぱりかと思いきやボートですか・・
事故にはくれぐれもご注意下さいね。
by cotaro (2008-07-14 13:58) 

mar

ばんさんこんばんは。
私も久しぶりの釣り仲間との再会、魚との出会いで
リフレッシュできました。最近すさんでましたからねぇ。。。^^;
何故最後に焼肉かと言えば。。。
ウチに帰ってから食事の支度をしたくないという
ヨメ様へのサービスですわぁ(゜Д゜;;)滝汗

by mar (2008-07-14 20:36) 

mar

ぴーさまこんばんは。
キャタピーは夜釣りの定番ですわぁ~。v(゜Д゜v)
いつもデカい魚連れてきてくれますわぁ~カワイイやつです。
今回はなんか違う魚連れてきましたが・・・。
by mar (2008-07-14 20:38) 

mar

sin-nさんこんばんは。
久しぶりの釣りではっちゃけ過ぎましたわぁ~
昨日活き活きし過ぎて今日は半日廃人でしたわぁ~
by mar (2008-07-14 20:40) 

mar

キャサリンさんこんばんは
ルアーをキーホルダーにしてる人結構居ますよ。
私も以前は付けてました。
でもやっぱりルアーは使ってナンボですわぁ~
バス釣りが手品。。。はて。。。
ピュッって投げて遠くの方にポチャって落ちて魚釣れるトコが
手品の様に見えるんですかねぇ?
そぉ~いう意味では私の釣りはもぉ~ちょっと豪快ですわぁ~
by mar (2008-07-14 20:44) 

mar

cotaroさんこんばんは。
私等の夜釣りは専ら船かフローターですわぁ~
昨日は気付いたら水深30cmくらいのエリアに居てエレキ刺さりました^^;
ライフベストは着用してますけどね。。。気をつけますわぁ~
by mar (2008-07-14 20:46) 

ダー

キャタピーが・・・妙ぉ~~にキモイです アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-07-14 21:25) 

mar

ダーさんこんばんは。
キモカワイイってヤツですわぁ~
暗闇で目が赤く光るんで更にキモカワユスですわぁ~^^;
by mar (2008-07-14 21:37) 

onna

こんばんは
リール アブじゃないですか~!!
タックルもそうですが 糸がPE55ポンド.....?!
漢ですね~

by onna (2008-07-14 21:59) 

mar

漢さんこんばんは。
アブですわぁ~v(゜Д゜v)。。。
見た目オールド実はフルチューン仕様ですわぁ~
カバーの中にルアーブチ込んで引きずり出す釣りなんで。。。
絶対に糸が切れないって安心感はデカイですよ。
by mar (2008-07-14 22:05) 

ちはる@ナベ

キャタピー、とてもリアルですね(;^_^A
暗いところで見たら、魚だけでなくて僕も本物に見えてしまっていそうです…
by ちはる@ナベ (2008-07-14 22:15) 

のりドム&みさドム

釣りはまったく無知ですが勉強させていただいてます。
いつ必要になるかわからない気がするんで…。

ナマズさんカメラ目線!?(笑)
by のりドム&みさドム (2008-07-14 22:28) 

mar

ちはる@ナベさんこんばんは。
キャタピーは実物見るとそれほどリアルではないんですよ。
音で喰わせるルアーなんですわ。。。
by mar (2008-07-14 22:56) 

mar

のりドムさんこんばんは。
災害対策ですか?私の釣りで釣れる魚は食べるにはちょっと。。。
ナマズはぷにゅっとしておいしそうな手触りでしたが。。。
by mar (2008-07-14 22:59) 

レフティーひで

最初の魚、ボクもバスと思っちゃいましたよ~。
騙されるトコロだった。

なが~い事釣ってないんで、どんな魚か忘れかけてました。(爆)

2匹目の子はキズだらけですが、ナイスバスですね!

by レフティーひで (2008-07-15 09:36) 

mar

レフティーひでさんおはようございます。
久しぶりに釣るとサイズがデカく見える病にかかってしまいますよね?
バスの方は45センチはあると思ったんですケドねぇ…。
by mar (2008-07-15 09:50) 

黒天

なんだか夜釣りっておばけが水の上に立ってそうでこわいですよね<殴

なまず・・・小学校の頃に男子どもを引き連れて釣ったなぁ・・・(・ω・ )
ブラックバス・・・なんだか痛そうだなぁ・・・(・ω・ )<オイ
by 黒天 (2008-07-15 20:41) 

mar

黒天さんこんばんは。
丁度お盆に山奥のダムに浮いてたときに
そんな事を思ってちょっとビビリましたわぁ(゜Д゜;)
バス傷だらけだったんですわぁ~
多分船のスクリューかなんかにあたったんでしょぉ~なぁ~
by mar (2008-07-15 21:08) 

たかれろ

おおお やりましたね!
ナマズ,もう少し小さかったら
家で飼っても良かったですね(゚∀゚)
by たかれろ (2008-07-16 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。