SSブログ

白い粉で。。。げふごふ。。 [料理]

どぉ~も[モバQ]

mar@重甲戦士LV61です。。。


とりま。。2ヶ月ブログ放置してたワケですが。。。

生きてました。。。なんとか

まずはコレを見てくださいな↓

私は帰ってきたぁ~[どんっ(衝撃)]


っていきなり核バズーカぶち込んどりますがな。。このオサーン。。。



ってそれはまぁ。。置いといて。。。


みなさん。。コレ。。。なんだと思います?
DSC02605.JPG
そぉ。。。白い粉。。。




ええ。。。




そぉ~ですとも。。。




末端価格¥198の。。。



コレですぁ
DSC02606.JPG
ホットケーキミックス[手(チョキ)]



今日はコレを使って子供達の明日の朝食を作ってみますわ[わーい(嬉しい顔)]


まず~

白い粉(150g)、卵x1、牛乳85cc、砂糖30g、溶かしバター30gを混ぜますわ
DSC02607.JPG
シャカシャカー

ざざ~
DSC02609.JPG

ねりねり
DSC02610.JPG

そしていい感じにまとまったらバターを塗った型に流し込みますわ
DSC02611.JPG

そして180℃に予熱しておいたオーブンで30分焼くですぁ
DSC02612.JPG

そしてその間に生クリを作りまっ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02613.JPG
狂った様に混ぜるベシ ノ(-”-;)まぜまぜ

ほいっ生クリ完成
DSC02615.JPG

その頃オーブンはと言えば。。。
DSC02616.JPG
20分経過~

そして焼きあがるまでタバコでも吸いながらネトゲのチャットなどしてみる。。。

あ。。焼けた
DSC02617.JPG

型から外してみる
DSC02618.JPG
う~ん。。今日はイマイチ膨らんでないような。。。

そしてスポンジが冷めるまでまたチャット。。


あ。。


チェリーの種取ってなかった。。。。
DSC02619.JPG
↑コレの種とるですぁ

そしてスポンジが冷めたらデコレーション開始~♪
DSC02620.JPG

ホイ完成^-^v
DSC02621.JPG
センターにはブルーベリージャムをあしらってみましたわ


最近mar宅では第2次小麦粉ブームがやってきて。。。

週に2回はケーキ焼いて。。げふ。。。

まぁ。。

このケーキは簡単なんで。。。

作り初めてから完成まで3時間以内にできまっせ。。

お近くの方はウチにくれば喰えるとか。。喰えないとか。。

そして世のお父さん達。。。

ある日いきなりこんなん作ってヨメと子供をビビらせてみては。。[どんっ(衝撃)]

(*゜Д゜)<こんなのダレに教えてもらったのっ!
って有らぬ疑いがかかること必至ww

お試しアレ~ノシシ


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 7

キャサリン

marさん おはようございます

よくぞご無事で・・・ご生還おめでとうございます
父の日に何をしようか迷っていたので、ケーキの記事で嬉しかったです
長男&次男と一緒に作ってみますね
by キャサリン (2009-06-08 08:08) 

sin-n

なんだぁ~~~この、美味しそうな物体は!!!(@_@;)###

ほんと、旦那作ってくれないかしら・・・。はっきり言って、無理!!!

私が作る?・・・や~だも~ん(*_*)

近所だったら、絶対行くのになぁ~~~~~~~~~~よ・だ・れ。
by sin-n (2009-06-08 11:48) 

黒天

お久しぶりでーす(・ω・ )ノ
そして、ネトゲお疲れ様でーす!

ホットケーキミックス・・・そんな使い方があったのか・・・orz
一回marさん宅に転がり込んで秘伝のワザを伝授していただこうかしら<殴
by 黒天 (2009-06-08 19:10) 

のりドム&みさドム

おぉ!帰って来られましたねコンペイトウに(^^)

湖や川、それにパチ屋で悲願成就してるか楽しみなんですが(笑)
by のりドム&みさドム (2009-06-08 22:04) 

ばん

料理の天才ですね。
by ばん (2009-06-13 12:27) 

スコット

ひとつ言えるのは生立てすぎデスヨヽ( ゚ 3゚)ノ

by スコット (2009-07-03 00:01) 

ばん

お元気ですか~~~。
by ばん (2010-01-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・小坊主入園式。。そしてHUMMER購..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。