SSブログ

炎の料理人で行こう! [料理]

どぉ~も。[手(パー)]
炎の料理人marです[どんっ(衝撃)]

今日はですねぇ。。。

この前ブログに書いて反響の多かった肉味噌作ってみますわぁ~[わーい(嬉しい顔)]







・・・。でもね。。。。


仕事終わりで野菜とか刻むの正直ダルいんですわ。。。

だから今日は助手と言う名の下僕、ヨメ様に野菜切らせましたわぁ~。。。


私「おいソコの猿野郎!しめじと椎茸と舞茸とネギ刻んどけや」(*゜Д゜)、ペッ

ヨメ様「おううううう・・・。ううう・・・。うん」(。。;)

肉味噌が喰いたいらしい。。。低姿勢だ。。。

いい傾向だ。。。いつもそうあるべきだ。。。うん。。。

書斎でタバコを吸いながら野菜を刻み終わるのを待つ。。。

ドス・ドス・ドス・ゴス・ゴス・ゴス・・・。

何で何を切ったらそんな音がするのか???

物陰_・)ソォ~ っとのぞいてみる。。。












raou.jpg
Σ(゜Д゜;)ハウッ!!!

闘神のオーラまとってる。。。(((゜Д゜;))))))ガクガクブルブル


っで刻み終わりましたぁ
DSC00230.JPG

っでですなぁ。。。

今日の料理は段取りが大事。。。

とりあえず材料を説明します。
DSC00233.JPG
豚挽肉っ[exclamation] 20%OFFかよっ(*゜Д゜)つ  (゜益゜メ)イカンのかぁゴルァ~

↑嫁とこんな会話がありました。怖い方がヨメ様ね。。。

d(゜Д゜メ)いぃぃぃよぉぉぉぉ!ふらぁ~んちぇ~ん

っで
DSC00232.JPG
赤味噌っ[exclamation]赤味噌ぢゃないとおいしくないよ。

DSC00234.JPG
中華だしっ[exclamation]

DSC00235.JPG
にんにく&しょうがっ[exclamation]

DSC00231.JPG
小麦粉っ[exclamation]

っで最初に作ってすぐ手が届くトコに置いておいた方がいいものは

①お湯で溶かした味噌
②お湯で溶かした小麦粉
③お湯に中華だしを入れたスープ

ですわ。



さぁ~ていきまっせぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ココからはスピードが勝負ですわぁ~[新幹線]

まずフライパンを熱してソコにサラダ油を入れてあっつくなったらにんにくとしょうがを投入[右斜め下]
DSC04519.JPG
ぢゅぅわぁ~[どんっ(衝撃)]

↑メッチャ跳ねます。。要注意[exclamation×2]

しかもコゲるのでフライパンを止めてはイカン。。。

そして20%OFFの豚挽肉をぽぉ~ん[右斜め下]
DSC04520.JPG
ぢゅぅ~[どんっ(衝撃)]

ほぐしてぇ~
DSC04521.JPG

ココからが本日の見せ場ですわぁ~



















うらぁ~(*゜Д゜)ノ
DSC04522.JPG
ファイヤー[どんっ(衝撃)]

私の料理。。。それは炎の料理。。。。

だって。。よくフライパンに火ぃ着くんだもん。。。


Σ(゜Д゜;)ハゥッ!!!!
DSC04525.JPG
換気扇カバー燃えましたわぁ~[たらーっ(汗)]

っで肉が焼けたら刻みきのこ投入[右斜め下]
DSC04524.JPG

塩ふって炒めること数分。。。きのこがしんなりしたら中華だしのスープ投入[右斜め下]
DSC04526.JPG

味噌投入[右斜め下]
DSC04527.JPG

溶いた小麦粉投入[右斜め下]
DSC04528.JPG
↑コレ入れるとドロっとするんですわ。。。

ネギ投入[右斜め下]
DSC04530.JPG

っでしばらく煮込んで完成[手(チョキ)]
DSC04531.JPG

明日の昼飯にしますわぁ~

ちなみにスパゲッティにかけたらこんな感じですわぁ
DSC00209.JPG

ああオチがない。。。_| ̄|○
nice!(28)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 36

だぶるS

こんばんは。
明日の晩御飯はコレに決めさせていただきましたっ!
ダーリンも時々こっそりmarさんの記事読んでるのでバレバレですが。。
我が家でも「d(゜Д゜メ)いぃぃぃよぉぉぉぉ!」が飛び交ってます。
で、我が家の換気扇カバーもよく溶けます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
by だぶるS (2008-04-05 02:53) 

sonata

肉味噌、早速作ってみます。
それにしても素敵なご夫婦ですね。
うらやましい(^^)
by sonata (2008-04-05 06:32) 

ぴーすけ君

ファイヤ~∑( ̄□ ̄;)すごい!!
美味しそうな肉味噌だわぁ~、お家に料理人がいるみたい(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-04-05 07:25) 

かめ

おおおぉぉぉぉおおお!!
素晴らしいww
感動いたしましたww
男の料理人としてお互いがんばりまs(ry
今度暇があったら作ってみようかなぁなんて。
by かめ (2008-04-05 08:37) 

千夏

20%オフはありがたい…。
marさんの料理はいつ見ても美味しそうです♪
by 千夏 (2008-04-05 08:50) 

たかれろ

おいしそうですね~♪
奥様も,良い下僕を持って幸せですね~(゚∀゚)b
by たかれろ (2008-04-05 09:03) 

花火師

これはうまそうですねー
by 花火師 (2008-04-05 09:10) 

sin-n

あ~、旦那っちにも作ってもらいたいです・・・
なんか、腹空いてきましたわ~。まだ、朝の10時半なのに・・・
   料理の材料セッティング~、おいらもグ~、旦那もグ~

   グ~グ~グ~・・・ごぉぉぉぉ~~~~。



     
by sin-n (2008-04-05 10:29) 

Match Box t2y

うっ・・・美味そう!さすが炎の料理人!
炎の釣師目指しま~す。
by Match Box t2y (2008-04-05 16:47) 

黒天

私も調子に乗ってFIREァァァァァ~~~!!!ってやってたら換気扇カバーを一枚黒焦げにやってしまったことがあります(^^;

にしても、肉味噌はおいしいと思うのだけれど、スパゲティに肉味噌とは我が家にはないメニューです。。。作ってもらおうかな。。。
by 黒天 (2008-04-05 19:15) 

mar

だぶるSさんこんばんは。
もう肉味噌作りましたか?
お味の方はどうだったんですかねぇ?
ダーリンさん。。。こっそり読まんでもいいですやん。。。
健全なブログですやん。。。
ちなみに昨日私が燃やした換気扇カバーは昼間にヨメ様が
苦労して交換して初回で燃やされたって怒ってました(^▽^*)ゲラゲラ
by mar (2008-04-05 20:35) 

mar

sonataさんこんばんは。
もぉ~肉味噌作ってみました?
しかし素敵な夫婦???はて・・・・?
私が素敵とはよく言われますが=●)⊿゜)/ぶべっ!
闘神のオーラまとった羅王様のごときヨメ様が素敵とは。。。


by mar (2008-04-05 20:39) 

mar

ぴーすけ君こんはんは。
ええ。。。いますとも。。。炎の料理人が1名。。。
「炎の」ってトコが重要なんですよ。。。
別に火ぃ~出す必要ない料理でも火ぃ~出ますから。。
ファイヤー!!!
by mar (2008-04-05 20:41) 

mar

かめさんこんばんは。
おお~う。かめさんも料理人ですかぁ~?
がんばってなんか凄いの作りましょう。鳥の丸焼きとか
豚の丸焼きとか牛の丸焼きとかぁ~!!!
全部丸焼きかいっ! (*゜Д゜)つ)⊿゜)/ぶべっ!!!
by mar (2008-04-05 20:47) 

mar

千夏さんこんばんは。
私も千夏さんのセレブな友達みたいに←まだ言うか?
和牛計り売りの肉食べたいですが、
生粋の庶民は豚挽肉20%OFFなんですわ。
その食材+気合で美味しい料理を作りますわぁ~
ソレが炎の料理人ですなぁ
by mar (2008-04-05 20:50) 

mar

たかれろさんこんばんは。
嗚呼。。。ウチの主従関係がバレバレですねぇ。。。
飢えた野獣の下僕。。marです。
昔は「3歩下がってついて来いやぁ~」とか言ってましたが。。。
今は200歩下がって見失いたいです(^▽^;)ゲラゲラ
by mar (2008-04-05 20:53) 

mar

花火師さんこんばんは。
美味しかったですよ。肉味噌スパゲティにして食べました。
ご飯にかけても、うどんにかけても、ラーメンの麺にかけても
美味しい肉味噌!お試しあれ。。。
by mar (2008-04-05 20:54) 

mar

エドはるみさんもといsin-nさんこんばんは。
だんなっちさんにこのブログを読ませて作らせるのぢゃっ!
そして何が出来てもホメ殺す。。。コレですわ。。。
調子に乗らせたら勝ちですわ。。。


by mar (2008-04-05 20:58) 

mar

店長こんばんは。
炎の釣り師て。。。ガソリンかぶって。。。。Σ(゜Д゜;)!!!
ちなみに今朝、極道釣り師になろうと思ってたのに寝坊して
結局行けませんでしたわぁ~
_| ̄|○
by mar (2008-04-05 21:01) 

mar

黒天さんこんばんは。
MATCH BOXの店長と黒天さんで岡崎市民のコメントが続きました。。。
肉味噌スパは私が昔、名古屋に住んでた頃によく行ってた喫茶店の
メニューなんですわぁ。。。今はもう潰れてしまったので自分で作るしか
ないんですわ。。コレが。。。美味しいから一度お試しあれ。。

by mar (2008-04-05 21:04) 

ちはる@ナベ

炎の料理人、とてもカッコいいです☆彡
「ファイヤー」は母がきんぴらごぼうを作った時に、天井に火が届く勢いでやったのを手伝っていた時に見た覚えがあります^^;
by ちはる@ナベ (2008-04-05 22:53) 

mar

ちはる@ナベさんこんばんは。
ファイヤーのコツはサラダ油の量ですなぁ。
私は、「はっちゃけたい気分」の時は油多目です。。。
やりすぎると火事になるので注意ですわ。
by mar (2008-04-05 23:53) 

umiko

昨日書いたコメントが消えてる!

その肉みそ たべてぇ~~~
by umiko (2008-04-06 08:48) 

mar

umikoさんおはようございます。
ファイヤー!!!!ってすれば食べれますよ。
もしくは岡崎まで来るとか。。。(^^;)
by mar (2008-04-06 09:07) 

k-sakamama

これ、おいしそう~
味噌っていうのがみそなんですね。
レシピ、いただきます。
by k-sakamama (2008-04-06 09:29) 

mar

k-sakamamaさんおはようございます。
そぉ~なんです。
味噌がミソなんです。(*゜Д゜)つダジャレカヨ!
美味しいですよ!ぜひお試しを。
by mar (2008-04-06 09:55) 

thaler

換気扇が、焼けたのが落ちじゃないかな??
by thaler (2008-04-06 18:20) 

mar

thalerさんこんばんは。
きっとヨメ様が羅王なトコがオチだと思います。
by mar (2008-04-06 18:24) 

sonata

ふたたびsonataです。
肉味噌作りましたー。
ご指導にもかかわらず、炎は出ませんでしたが、旨かった!
marさん、ありがとうございますm(__)m
by sonata (2008-04-07 07:18) 

umiko

いきてぇ~~~
by umiko (2008-04-07 10:20) 

のりドム&みさドム

燃えてますなぁ~~~!!

まさに炎神戦隊( ̄口 ̄;)


ウチもやってみようと思いつつも我が家にも換気扇カバー…
by のりドム&みさドム (2008-04-07 21:48) 

mar

sonataさんこんばんは。
ファイヤーのコツは火力と油の量ですよ。
フライパンをメッチャ熱くしといてから(*゜Д゜)ノウラァってやるのがコツです。
・・・まぁ・・・やらなくても大差ないんですが。。。
気分の問題ですねぇ。。。なんかスゲェもん作ってる気分になれます。
by mar (2008-04-07 23:19) 

mar

umikoさんこんばんは。
かもぉ~ん>(゜Д゜*)
by mar (2008-04-07 23:21) 

mar

のりドム&みさドムさんこんばんは。
マッハ全開ゴーオンレッドです。
知ってます?昔の戦隊ヒーローは
赤=熱血
青=クール
黄=食いしん坊
緑=ガキ
ピンク=女
でしたが。。。。今は。。。。
赤=ヤンキー
青=真面目
黄=女
緑=ガキ
黒=ハードボイルド
なんですよ。。。。ハードボイルドて。。。。(-"-;)
換気扇カバー全焼する勢いでチャレンジだすv(゜Д゜v)フォフォフォフォフォ


by mar (2008-04-07 23:30) 

とっち

わ~~~めっちゃ美味しそう!!
炎が 本格料理人ちっくですね~~
白ご飯にも かなり合いそうな肉味噌ですね
私も 挑戦してみようかな~~
換気扇のカバーじゃなくって前髪 チリチリさせちゃいそうです^^;
炎の料理人 1家に1人 ほしいですね~(笑)
by とっち (2008-04-10 15:09) 

mar

とっちさんこんばんは。
肉味噌は白いご飯にも合いますが、うどんにかけてもイケますよ。
アフロにならない程度に挑戦してみてください。
by mar (2008-04-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。