SSブログ

家族サービスキャンペーンパート2-2 [料理]

どぉ~も[レストラン]

marです[わーい(嬉しい顔)]

今日は豪華2本立てなんですわ[手(チョキ)]

堀内公園から帰ってくると。。。

洗濯物と格闘するうっかり八兵衛。。。[パンチ]

眠る小坊主。。。[眠い(睡眠)]

腹が減ったと暴れる娘[どんっ(衝撃)]

どぉ~すりゃいいのさ[たらーっ(汗)]

暫し思案。。。





・・・。





・・・。





・・・。





とりあえず娘に何か食わせよう。。。

っで作ってあった手打ちうどんの麺でざるうどん作って喰わせましたわぁ[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずコレで静かになった。。。


さて。。。晩飯は何にしようか。。。


オイ、八兵衛でなくヨメさんよ。。。晩飯は何に・・・え・・・。なに・・・頭が悪い痛い?

ああ。。。仮病か。。。ぢゃぁ~仕方ない。。何か作るか。。。

ってぇ~事で今日の晩飯を作りました。。。

何を作ったかってぇ~と、昔から1回食べてみたかった串に刺さったバーベキューですわ[手(チョキ)]

あのアレですわ、アメリカのダディとかが日曜日に庭で焼いてるアレですわ←偏見ですか?

っでとりあえず串に刺してみた
DSC00407.JPG
しいたけ、ピーマン、肉、玉ねぎ、ウインナーですわ。

Σ(゜Д゜;)ハゥッ!!!


_| ̄|○外、雨降ってますやん[雨]

仕方がないからガスコンロの魚焼くグリルで焼くか
DSC00408.JPG
↑焼いてる最中

コレねぇ。。。グリルでやると結構難しいんですわ。。。

見てないと焼き加減わからないんで。。。

ってコンロの前でしゃがんでグリルのぞてると。。。

カチっ・・・ボッ・・ジュ~って音が。。。

ってオイ(*゜Д゜)つ

頭痛だったハズの八兵衛が無意味に玉ねぎ炒め始めました。。。

意味が分らん。。。今日のおかずの串BBQ焼いてるのに玉ねぎ炒める意味。。。

あっち行けヴォゲ!(*゜Д゜)、ペッって追っ払う。。。

っでそんな微笑ましい会話が終わる頃、焼けました[手(チョキ)]

↓娘用
DSC00409.JPG
プチトマトがポイントですわ

↓プチトマトいらん人はコッチ
DSC00411.JPG
うずらのゆでたまごにしてみましたわぁ~


ちょっと肉堅かったケドまぁ~BBQって感じ出てましたわぁ~[手(チョキ)]

肉の代わりにウインナーでもいいかもですわ。
nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 28

花火師

なかなかいいかも(⌒-⌒)
子供は喜ぶよね 
 
 余談ですが、マリンちゃん・・・そこそこでした(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-06-29 02:17) 

mar

花火師さんこんばんは。
そぉ~なんです。子供は喜んでました。
子供に作る料理は見た目のインパクト90%力入れてます。
私はいつもマリンに騙されてます。。。_| ̄|○
by mar (2008-06-29 03:56) 

ばん

おいしく作れたようですね。
by ばん (2008-06-29 08:31) 

ぴーすけ君

バーベキュー美味しそう♪
おうちでアウトドア感覚楽しいでしょうね~^^
by ぴーすけ君 (2008-06-29 08:43) 

たかれろ

グリルで焼けるんですね^^
おいしそうです♪

それにしても,家族サービスキャンペーン
お疲れ様でした^^
来週辺りは,家族を置いてバス釣りですかw
by たかれろ (2008-06-29 09:03) 

千夏

なんて家庭的な旦那さまなの~♪
奥様が羨ましいです。
by 千夏 (2008-06-29 09:41) 

mar

ばんさんこんにちは。
テキトーに作った割りに結構美味しくできました。
今度は外でやりたいです。
by mar (2008-06-29 13:04) 

mar

ぴー様こんにちは。
インドアでアウトドアしてみました。
コッチがインドアでコッチがアウトドアで。。。
└(゜Д゜*)┘~└(*゜Д゜)┘ややこしやぁ~ややこしやぁ!

by mar (2008-06-29 13:07) 

mar

たかれろさんこんちゃ~っス2!
そんな事は許されませんわぁ~(^Д^;)
来週はヨメ様の車が車検なんで。。。車検キャンペーン?_| ̄|○
by mar (2008-06-29 13:10) 

mar

千夏さんこんにちは。
交代しましょうよヨメ様と。。。(*゜Д゜)つ))⊿゜)/ブハッ!
あ・・・。でも・・・。私、釣り竿握ると人格変わりますよ。。。
(*^Д^) → (゜Д゜メ)こんな感じに。。。
by mar (2008-06-29 13:15) 

のりドム&みさドム

雨で慌てて帰ってきたのにバーベキューとは確信犯じゃないすか?
自分も玉ねぎ炒めた意味知りたいです(笑)

by のりドム&みさドム (2008-06-29 17:00) 

mar

のりドムさんこんばんは。
ええ。。。知ってましたよ。。。ゲフゲフ(忘れてたとも言う。。。)
玉ねぎ炒めの油飛んできました。。。
純粋な嫌がらせだと推測します。
by mar (2008-06-29 17:36) 

キャサリン

やっぱりmarさんはマイホームパパ・・・。ご家族思いなんですね。
愛を感じました・・愛っっ~♪妬けますねぇ~(#^.^#)
私は遥か昔に手放したので懐かしくもあり、羨ましいです。
せめて・・・トキメキたいです・・・・。
by キャサリン (2008-06-29 18:27) 

mar

キャサリンさんこんばんは。
ヒマなだけです。。。私から釣りを取ったら何も残らないというのに
私から釣りを取ったヤツがいるから。。。
ふふっ。。。そのうち復活しますよ。。。極道釣り師が。。。(゜Д゜メ)
by mar (2008-06-29 18:39) 

だぶるS

こんばんは。

 >ああ。。。仮病か。。。ぢゃぁ~仕方ない。。何か作るか。。。

メチャ笑えました。
( ゚д゚)ハッ! 絡むところ、違いますかっ。
by だぶるS (2008-06-29 19:39) 

かめ

おお~。
家族のためにがんばるお父さん、
漢ですなぁ(うω・、)

ああ、家の親父もこんな感じであってほしかった…orz

バーベキュー
美味しそうですねぇ…
見てるとお腹が減ってくるぅ
by かめ (2008-06-29 21:11) 

ちはる@ナベ

家族サービスキャンペーン、お疲れ様でした☆彡
バーベキューがグリルで出来るなら僕の家でもやってみたいです♪
by ちはる@ナベ (2008-06-29 21:47) 

mar

だぶるSさん。。。絡むトコはほぼ正解です。
いや、むしろ正解ですわぁ~
だって。。ホントに病気なら薬飲んだらイイけど、仮病は治らないし。。。
by mar (2008-06-29 22:04) 

mar

かめさんこんばんは。
ウチの親父も全然こんなコトはしてくれませんでした。
釣りもしなけりゃ料理も出来ない。。。
きっとかめさんが親父になったときに息子にこんなコトしてあげる親父に
なると思いますよ。
by mar (2008-06-29 22:07) 

mar

ちはる@ナベさんこんばんは。
グリルで作るとですねぇ。。焼き加減が難しいんですわ。。。
いっぺんにいっぱい焼けないし。。。
やっぱバーベキューコンロでやった方がいいカモです。
by mar (2008-06-29 22:09) 

Sarah

エライなー。キチンと晩御飯つくってくれる旦那さん。(^^)
by Sarah (2008-06-30 00:23) 

mar

Sarahさんこんばんは。
だって作らないと。。。飢えることになるんですわ。。。
by mar (2008-06-30 00:41) 

sin-n

BBQの美味しい季節ですね~。
達人・ mar さんの腕を必要とします!!!
求む・mar さん~~~~~~!!!
by sin-n (2008-06-30 11:32) 

cotaro

うちでは、嫁さんがいないとき専らインスタントか中華をつくるんですが、今度BBQも試してみたくなりました。
by cotaro (2008-06-30 16:56) 

onna

こんばんは
家族サービスお疲れ様でした~
とか言いながら、楽しそうですよ.......!!
公園の サイクルモノレール かなり高い所を走ってそうですね~
高所恐怖症なので 無理そうです~

アメリカンな バーベキュウ旨そうですね~   ヨダレが.......。
by onna (2008-06-30 21:10) 

mar

sin-nさんこんばんワン。
求むて。。。北海道でしょぉ~?
遠い遠い遠い遠いぃぃぃぃぃ 
でも北海道1回行きたい。。。湿原で熊と格闘。。←偏見?
by mar (2008-06-30 22:13) 

mar

cotaroさんこんばんは。
インスタントもウマイですけどねぇ~。。。
やっぱ子供達には夢とインパクトのあるご飯を食べさせたいですわぁ~
by mar (2008-06-30 22:15) 

mar

漢さんこんばんは。
アメリカンなBBQはやっぱアメリカンなコンロで焼いてみたいですわぁ~
お手軽な方がよかったら魚グリルでお試しあれぇぇぇぇ~v(゜Д゜v)
by mar (2008-06-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。