SSブログ

東海豪雨。。。再び。。。(((゜Д゜;))))ガクガクブルブル [きょうの出来事]

どぉ~も[雨]

marです[雷]

皆さんニュースなどでもぉ~ご存知かと思いますが。。。

昨夜、岡崎シティはエライ事になってました。。。

そぉっ!(゜Д゜;)

[雨][雷][雨][雷][雨][雷][雨][雷]
↑こんな感じでした。。。

まさにサンダーストームでしたわぁ~[雷]

雨も土砂降りが続いて。。。なんか東海豪雨の時を思い出しました。。。

朝起きて、車水没してたらヤダなぁ。。。なんて思いつつ寝て。。。朝を迎える。。。


(_ _;)[眠い(睡眠)]


(_ _;)[眠い(睡眠)]


(_ _;)[眠い(睡眠)]


\(゜Д゜*)オハヨっ[晴れ]


車は無事の様ですわぁ[わーい(嬉しい顔)]

いつも通りの朝ですわぁ~[たらーっ(汗)]

娘の身支度が遅いことに腹を立てて響き渡るヨメ様の怒号。。。

娘を幼稚園に送って行くのに付いていくとかオモチャ持ってくとかゴネるクソ坊主。。。

ああ。。。うるさい。。。アホどもが。。。(*゜Д゜)、ペッ

っで自分の支度を終え、いつも通りに発進[車(RV)]


夏休みということもあって朝っぱらから呑気に自転車で走る中学生を横目に会社へ急ぐ。。。



異変に気づいたのはJR岡崎駅周辺に差し掛かった頃でした。。。

[車(セダン)][車(RV)][バス][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][バス][車(RV)]


「あれ・・・。なんか道混んでるぞ・・・。」(゜゜;)


カーナビでVICS情報をポチットナ([たらーっ(汗)]゜Д゜)σ


・・・。




・・・。




・・・。




Σ(゜Д゜;)ハゥッ[exclamation×2]


あっちこっちで通行止めになってますやん。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもその周辺の道路は渋滞表示が。。。[たらーっ(汗)]


う~ん。。。どぉ~するかぁ~って、どぉ~しょ~もないんですわ。。。_| ̄|○

迂回路ナシ。。。渋滞にハマるしかないんですわ。。。。


ええ。。。ハマりましたよ。。。ハマりましたケド何か問題でも?


っでいつもより30分遅れで会社に到着。。。





(゜Д゜*)=====3 ブーン






まぁ。。。ウチの会社フレックスタイムなんで遅刻にはならんのですわ。。。

会社の休憩室でテレビを観ながら暫し休憩・・・。(*-"-)_ξ フィ~

ってテレビに映ってたのは[TV]
20080829.jpg
こんな映像。。。


へぇ。。。どっか洪水したのかぁ。。。まぁ。。。雨いっぱい降ってたしなぁ。。。(゜゜;)


え。。。





なになに。。。





岡崎シティが。。。





洪水に。。。。




Σ(゜Д゜;)ハウッ[exclamation×2]


渋滞の原因は昨日の豪雨でしたわぁ~。。。。

そぉ~言えば会社の中はやたらと人が少ないし。。。

そんな事を考えてると携帯が鳴った。。。[携帯電話]


「もしもし?」






「え。。。。。」






「なになに。。。。」






「豪雨の影響で。。。。」






「明日の夏祭りは。。。。。」






「中止と。。。。。」










Σ(゜Д゜;)ハウッ[exclamation×2]

明日ねぇ。。。会社の夏祭りの予定だったんですわ。。。

結構準備がんばったんですわ。。。

毎日、夜遅くまで残業して出店の看板作ったり。。。

着ぐるみ隊結成して着ぐるみ発注したり。。。

_| ̄|○[たらーっ(汗)]あんまりですやん。。。


774844.jpg
嗚呼。。。

ってか岡崎シティ在住の皆さん無事ですか?[耳]

私は無事です。。。[手(チョキ)]

ちょっとヘコんでるだけ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 32

レフティーひで

無事でなによりです。
ニュースはびっくりしましたよ。
お隣シティーでそんな事がってなりました!

パンダ残念でしたね~。
せっかくなんで、明日はパンダを身に纏い倍プッシュパンダ&おかっぱりパンダですね!
by レフティーひで (2008-08-30 01:03) 

mar

レフティーさんは岡崎シティ在住ではないんですねぇ。。。
パンダは刈谷シティの業者から今日届く予定だったんですが。。。
やむなくキャンセルですがな。。。
パンダで会社内ウロウロしたかったのに。。。_| ̄|○
by mar (2008-08-30 01:14) 

ダー

昔、岡崎市へよく仕事で行ってたんで・・・心配です♪
by ダー (2008-08-30 06:47) 

キャサリン

marさん おはようござます

ご無事のようで安心しました!
by キャサリン (2008-08-30 06:59) 

ばん

被害がなくてなによりでしたね。被害に遭われた方々には何と言っていいやら・・・
by ばん (2008-08-30 08:59) 

ぱどるている

そちらの方はひどかったようですね。無事で何よりです。
でもまだちょっとこのような天気続くようですね。
一応警戒しておきましょう。
by ぱどるている (2008-08-30 20:41) 

ちはる@ナベ

被害がなくて安心しましたが、僕のところも家の近くの川の水位が道路(?)ギリギリまで来ていてビックリしました(;^_^A

by ちはる@ナベ (2008-08-30 21:15) 

のりドム&みさドム

無事で何よりです。
しかし今日も愛知はかなり降ったのでは?
ご用心を。

ウチのあたりの川も警戒水位近くまで上がったようです。
今は下がっているようですが先ほどから強く降ってます(--;
by のりドム&みさドム (2008-08-30 22:09) 

mar

ダーさんこんばんは。
岡崎シティへ仕事に来てたんですねぇ^^;
何年くらい前でしょうねぇ?
私、6年前に引っ越してきたんで。。。
最近は少しだけ都会になってきた気がしますよ。。。
多分気のせいですが。。。
今度は観光とかで来てみては?
by mar (2008-08-31 01:12) 

mar

キャサリンさんこんばんは。
無事でしたわぁ~・・・。今のトコは。。。
でも今日、車で岡崎シティ流してみたらやっぱまだ川の水は多いですねぇ
今も雨降ってるし油断は禁物ですわぁ~
by mar (2008-08-31 01:13) 

mar

ばんさんこんばんは。
今回の豪雨でお亡くなりになった方もみえますからねぇ。。。
改めて日ごろの備えの重要さに気付かされますわぁ~
by mar (2008-08-31 01:15) 

mar

ぱどるているさんこんばんは。
ウチの周りは結構平気だったんですケドね。。。
今日、岡崎シティを車で流してみたトコロ、あっちこっちに爪痕が
残ってましたわぁ^^;
今mar宅では第2種戦闘配備で警戒中ですわぁ~(゜゜メ)
by mar (2008-08-31 01:17) 

mar

ちはる@ナベさんこんばんは。
お互い無事で何よりですわぁ~v(゜Д゜v)
夏休み最後にとんだハプニングだねぇ~
by mar (2008-08-31 01:18) 

だぶるS

こんばんは。
いやいやいや、、、ご無事でなによりでしたね。
せっかくのコスプレ、、、いや、気ぐるみ企画、中止になって残念ですが、
秋祭りって手もありますよ♪
by だぶるS (2008-08-31 01:20) 

mar

のりドムさんこんばんは。
今日は豪雨というよりシトシトって感じでしたわぁ~
でも昨日の雨で川の水位が増えてるから油断は出来ませんが。。。
お互い気をつけましょう d(゜Д゜;)グッ
by mar (2008-08-31 01:20) 

mar

だぶるSさんこんばんは。
無事でしたわぁ~。。。ウチは矢作川沿いなんでちょっと心配でしたが。。
洪水の被害にあった地区はどちらかというと幅の狭い川の周辺の様ですねぇ。。。
着ぐるみ隊は次回、何かのイベントまで保留ですわぁ^^;
by mar (2008-08-31 01:23) 

Match Box t2y

着ぐるみ残念でしたね。
折角暗黒パンダが拝見できると思ったのですが。
聞くと被害があった場所多いみたいですねぇ。
by Match Box t2y (2008-08-31 18:49) 

mar

店長こんばんは。
昨日、トイザラスいったら1階のヤマダ電機が浸水でやられてましたがな。
アソコがダメだったらアノ辺一帯水没ですやん。。。
ウチが無事だったのはミラクルですわぁ~
by mar (2008-08-31 18:53) 

onna

こんばんは
ニュースで見ましたよ~
一時間の降水量は半端な量じゃないですね!!
ゲリラ豪雨 恐怖です.........。
by onna (2008-08-31 21:54) 

たかれろ

大変な雨でしたね^^;
日頃の備えは大切ですね。
by たかれろ (2008-08-31 22:02) 

sin-n

残念ですね(>_<)こういう時は、必殺技のパチンコしてはどうでしょう(●^o^●)

by sin-n (2008-08-31 22:52) 

mar

漢さんこんばんは。
今回の豪雨は何年か前の東海豪雨以上でしたからねぇ。。。
雨量も多かったですが雷がハンパ無かったですよ。。
by mar (2008-08-31 23:59) 

mar

たかれろさんこんばんは
コレを機に何か考えますわぁ~。。。防災グッズをなんか。。。。
by mar (2008-09-01 00:03) 

mar

sin-nさんこんばんは。。。。
既にパチンコには行ったんですわ。。。
そして1万円負けたんですわ_| ̄|○
by mar (2008-09-01 00:07) 

黒天

雨と雷がすごかったですねー(@@;
11時半ごろにものすごいやつが一発あったので3時くらいまでずーっと練れませんでしたわぁ・・・orz
しかも、家の近くの川が氾濫して道路が川になってるし。。。
道路に水没した車が放置してあるし。。。

まぁ、我が家は無事だったんですが、台風以上にすごかったですねぇ。。。
被害にあった人はほんと気の毒です。。。
by 黒天 (2008-09-02 15:50) 

mar

おおっ!黒天さん。。。無事で何より。。。
ちなみに某ヤマダ電機に行ったら浸水被害で閉店してました。。。
アソコであんな被害があるならアノ辺一帯水没ですがな。。。(゜Д゜;)
by mar (2008-09-02 21:16) 

shim47

 実は岡崎シティには私の従兄弟が住んでおります。色々と大変だったようで私にとっても他人事ではありませんです。mar様ご無事で何よりです。出来事については何しろ天災で言葉もなく、人間に出来ることの少なさ、小ささを改めて知る思いです。
by shim47 (2008-09-03 02:45) 

黒天

おそらく国1が川になってたんでしょうねぇ・・・(^^;
国1のすぐ隣の小さな川の堤防が崩れてましたし、インターも水浸しだったんでしょうねぇ。。。
昔から某ヤマダあたりは水害で有名だったそうですよ。。。
by 黒天 (2008-09-03 07:35) 

cotaro

パンダの出番無く残念でした・・・
それにしても大変ですね
家の近所の川も氾濫して、下流の民家は床下浸水でした
我が家はあと30cmくらいの水位で氾濫を免れ流されずに済みました
by cotaro (2008-09-03 10:50) 

mar

shim47さんこんばんは。
災害への日ごろの備えの重要さを改めて痛感しました。
自然って怖いですねぇ^^;
by mar (2008-09-03 19:28) 

mar

黒天さんこんばんは。
おおぉ~なるほど。。。たしかアノ辺は細い川が二股になってるトコの間
でしたねぇ。。。なるほど。。。アノ辺は水害で有名かΦ(。。;)メモメモ
今日、またゲリラ豪雨に喰らいましたなぁ。。。
また。。。ヤマダ水没か。。。
by mar (2008-09-03 19:31) 

mar

cotaroさんこんばんは。
パンダ残念でしたわぁ~_| ̄|○
近所の川があと30cmで氾濫て。。。まさか川見にいったんですか?
毎回、大雨降ったとき必ず爺さんが川見に行って流されてますよね。。
危険ですわぁ~^^;
by mar (2008-09-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。