SSブログ

嗚呼。。。日間賀島。。。 [きょうの出来事]

どぉ~も[イベント]

marです[ふらふら]

前回のブログで書いたとおり。。。

今日。。行って来ました。。。

日間賀島


ココへ。。。[たらーっ(汗)]

あ。。マンホールが。。
DSC00601.JPG

って朝8:45会社出発。。。[バス]

途中で船に乗り換えて。。。
DSC00590.JPG
出航~[船]

ブロロロロォ~っと
DSC00591.JPG
発進だぁ~[どんっ(衝撃)]

結構かかる。。。
DSC00592.JPG
だって潮に逆らってるし。。。人乗りすぎで。。。船遅い。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか普段釣りの時に乗せてもらってる12フィート5馬力のボートの方が早いような。。。[たらーっ(汗)]


あ。。島見えた
DSC00593.JPG
携帯のGPSで確認してみるとどうやらココらしい[携帯電話]

到着ぅ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC00594.JPG
港の様子。。。

ってタコがお出迎え
DSC00595.JPG

っで本日のメインイベント地引網の様子。。。
DSC00596.JPG
へぇ。。。黒鯛。。セイゴ。。。結構取れてるなぁ(゜゜;)

でも地引網。。。砂浜に設置されてたんだよねぇ。。。。

黒鯛とセイゴって。。。砂浜の。。。そんな浅いトコに居る魚だっけ?

ヤラセの臭いがプンプンするぜぇ。。。(゜Д゜メ)

って取れたてのお魚を漁師が目の前でさばいて切り身の出来上がり

それをバーベキューでって。。うおぉぉぉい[exclamation×2]

ソコ違う!今取ったばっかなんだから刺身でいけよ。。

でもバーベキューの焼き場狭くて。。人多すぎ。。。

結局パン2~3個喰って糸冬~了~[がく~(落胆した顔)]

っでコレで帰るのかと思いきや。。。

自由時間が2時間あると。。。こんな何にも無いトコで。。。(゜Д゜;)

お散歩中の様子
DSC00598.JPG

2時間って微妙ぢゃね?釣りするには短いし。。。

ヨメと子供連れて来てるから釣りするわけにもいかんので

結局お土産買って休憩所の椅子に座って携帯でブログチェックして終わりました。
DSC00603.JPG
お土産。。。MATCH BOXに行くと喰えます。。。多分明日くらいまでは。。。

疲れた。。。何もしてないケド。。。凄く疲れた。。。

明日の大会への出場が危ぶまれております。。。

明日の朝おきたらきっと大会終わってるかも。。。

体もったら行きますわ。。。

誰かの船に乗せてもらおう。。。(●ω●)ノシ
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 16

たかれろ

確かにww
こちらの地引き網のイベントでも,砂浜に居る訳がない魚が
網の中に5~6匹入ってますからね~
まぁ,演出ってコトで許してあげましょう^^b
by たかれろ (2008-10-19 08:20) 

キャサリン

日間賀島は以前から関心があったので嬉しいです
で・・・このクッキーは勿論タコ入りですよね???
入ってなかったら偽装かも~

by キャサリン (2008-10-19 16:09) 

sin-n

日帰りの社員旅行だったのですか!そりゃ~疲れるし!しかも家族参加・・・アリとは。。。でもって、そこは、タコが捕れるところなんですか?
メインキャラクターに採用?されてるみたいですね~ヽ(^。^)ノ
お疲れ様どぉえした!
by sin-n (2008-10-20 09:33) 

黒天

お旅行お疲れ様です~(・ω・ )ノ
私は日間賀島に売ってるらしいふりかけがおいしくて好きです←
 
やらせは・・・夢がなくなるからやるしかないですね☆(おい
by 黒天 (2008-10-20 15:39) 

だぶるS

こんばんは。
社員旅行おつかれさまでした。
セイゴも黒鯛も浅瀬にはいないですかっ!
全く知りませんでした^^;
ヤラセかぁ。。。そんなこともあるんですね(>_<)
それに気付いちゃうmarさん、さすが釣り人(笑)
by だぶるS (2008-10-20 19:41) 

onna

こんばんは
マンホール 最高ですね~

地引網 いいサイズばかりじゃないですか
お子ちゃまにはいい思い出になりますよ~
素手で触るには怖い魚達ですが.......パックリいった経験が....(汗)
ケガは無かったですか~?!
by onna (2008-10-20 21:05) 

mar

たかれろさんこんばんは。
小さな不正も見逃さない風潮の昨今。。。
こうも堂々とヤラセが。。。(゜Д゜;)
この島は治外法権だ。。間違いない。。
by mar (2008-10-21 21:53) 

のりドム&みさドム

暇な島ではなくタコの島なんですね!

のりドムはかしこさが1あがった!


食の安全を問われる時代なので生で食べさせるよりも火を通した方が安全という判断だったのでしょう(苦笑)

by のりドム&みさドム (2008-10-21 21:55) 

mar

キャサリンさんこんばんは。
なんも無いトコですよ。。。釣りしなかったらやる事ない。。。
時間がゆっくり流れる島ですわ。。癒されに行くならいいかもですわ
by mar (2008-10-21 21:55) 

mar

sin-nさんこんばんは。
激烈に疲れましたわぁ~
どぉ~やらタコが名産みたいですわ。。。
あっちこっちにタコが干してありましたがな。。。
タコ欲しかったケド。。ウチに着く前に腐りそうだからorz
by mar (2008-10-21 21:57) 

mar

あ。。。キャサリンさん
クッキーは余裕でチョコクッキーでした。。。偽装かぁ~>(゜Д゜*)
by mar (2008-10-21 21:59) 

mar

黒天さんこんばんは。
疲れましたわぁ~。。。激しく。。。
何もしないのって疲れるよねぇ。。
ふりかけ!!!知らんかったぁ~orz
by mar (2008-10-21 22:02) 

mar

だぶるSさんこんばんは。
両方とも余裕で中層の魚ですわぁ~
砂浜の地引網ではまず取れない。。。黒鯛って岩場で釣るでしょ?
子供達とモノ知らずな大人は大喜びだったケド。。。
一部の大人たちが

ざわっ  ざわっ ざわっ  ざわっ ざわっ ざわっ ざわっ ざわっ ざわっ ざわっ ざわっ ざわっ  ざわっ ざわっ  ざわっざわっ  ざわっ 

って。。。もちろん釣り人達ですがな(^Д^;)
by mar (2008-10-21 22:07) 

mar

漢さんこんばんは。
どれもイイサイズでしょぉ~。。。しかもキズひとつない。。。
さっきまでイケスの中で泳いでた様に綺麗な。。。
子供達は怖いもん知らずで鷲掴みしてましたわぁ^^;
大人は。。みんな手ぇ出さんから仕方なく私がつかんで桶に入れてました。
by mar (2008-10-21 22:09) 

mar

のりドムさんこんばんは。
かしこさ1あがりましたかぁ^^;
あたしゃHPが10下がりましたがな。。。
大丈夫ですわ。。。。さっきまでイケスに居た魚なんだから。。。
ってかどうせヤラセするなら牛肉も網の中に入れといて欲しかった。。
by mar (2008-10-21 22:13) 

mar

大矢さんこんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。
こんな携帯で撮った写真でよけれはいくらでも使ってください。
尚、住所、氏名、電話番号をブログに晒しておくと危険なので
コメントは消しておきます。
by mar (2009-06-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。