SSブログ

味噌汁に何入れたろかしら? [料理]

どぉ~も[ファーストフード]
marです。[わーい(嬉しい顔)]

今日は味噌汁の具を語りたい[手(グー)]

ってぇ~のも今日の味噌汁は
DSC00243.JPG
これなんですわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

何の味噌汁かって言うと。。
















eyes0497.jpg
コレですわぁ~[手(チョキ)]えのき[ぴかぴか(新しい)]

えのきの味噌汁大好きなんですわ。。。[わーい(嬉しい顔)]

でももっと好きなのは。。。

c1knk1.jpg
↑コレなんですわぁ~[手(チョキ)]しいたけの味噌汁。。コレ最強、間違いない[どんっ(衝撃)]


私の好きな味噌汁の具はってぇ~とぉ~

しいたけ

えのき

わかめ

豆腐

ねぎ

あげ

あさり

ってトコですかねぇ。。(゜゜;)

王道って言うんですかぁ?・・・。

味噌汁にあんまり変わったモン入ってほしくないんですよ。。

逆に嫌いな味噌汁の具 四天王は・・・。

たまねぎ

なす

なめこ

じゃがいも

ですねぇ。。。

別に単品では嫌いではないんですが、味噌汁に入らないで欲しいんですわ。。。

でも私の嫌いな四天王はヨメ様が大好きな具なんですよねぇ。。。

この辺は育った環境の違いですねぇ。。

みなさんは何の味噌汁が好きで何の味噌汁が嫌いなんですかねぇ?


っで最後に豆腐の画像探してて見つけた男前豆腐店のホームページにウケたので

URL貼っておきます。

http://otokomae.jp/index.html
↑コレ。。クリック


ぢゃっ[手(パー)]

僕ちゃんバイオハザードⅢのDVD観る時間だから[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 28

たかれろ

私は,
1しじみ 2たまねぎ 3なめこ ですね^^b
by たかれろ (2008-04-11 00:11) 

mar

たかれろさんこんばんは。
しじみですかぁ(゜゜;)ソレモアリダナァ。。。
ちなみにしじみの身は食べる派なんですかねぇ。。。

by mar (2008-04-11 00:32) 

だぶるS

ちょっ!まっ!
なにぃ~っ\(◎o◎)/!
たまねぎ、じゃがいもこそ王道でわ???
marさんはミョウガの味噌汁、イケるクチですか?
私無理。。。
男前豆腐、マブマブですね♪
by だぶるS (2008-04-11 00:43) 

mar

だぶるSさんこんばんは。
マブマブぅ~♪です。
ミョウガの味噌汁は食べた事ないですねぇ。。
ってかミョウガ自体を食べた事がないんですわ。。。
そぉいえばカボチャの味噌汁もダメだなぁ。。。
舌触りがザラッとする味噌汁がダメなんですわ。。
by mar (2008-04-11 01:06) 

Sarah

えー、Sarahもたまねぎ&おじゃが、好き~。
by Sarah (2008-04-11 01:15) 

mar

Sarahさんこんばんは。
たまねぎ&おじゃが強いですねぇ。。。
ひょっとして嫌いなの私だけですか???
豚汁に入ってる里芋は好物なんですけどねぇ。。。
by mar (2008-04-11 01:19) 

ぱどるている

私の好きな具はmarさんの嫌いな具の4天王に入ってますね。
たまねぎとジャガイモです。ウマいんだけどなぁ~・・・
ちなみに味噌汁よりも豚汁の方が私は好きです。
by ぱどるている (2008-04-11 19:57) 

mar

ぱどるているさんこんばんは。
やっぱりジャガイモと玉ねぎ強いですねぇ。。。
今のところ嫌いなの私だけみたいですねぇ。 ^^;
by mar (2008-04-11 21:25) 

かめ

うーん;
あいにく僕はしいたけが苦手なのですorz
逆に僕はたまねぎ好きですけどねぇ。
あ、なめこは同じく嫌いです。

by かめ (2008-04-11 21:55) 

mar

かめさんこんばんは。
しいたけダメなんですかぁ~^^;
むぅ~(-"-;)いいダシ出るんだけどなぁ~・・・。
by mar (2008-04-11 22:45) 

ちはる@ナベ

僕はmarさんが仰った具はあさり以外全て好きなものでした。
あさりは嫌いではないですが、10何年経っても「みそ汁に入っていたあさりを口に入れた瞬間の味」に未だに慣れません^^;
by ちはる@ナベ (2008-04-11 22:48) 

mar

ちはる@なべさんこんばんは。
あさりって書いといてなんですが。。。
最近ちょっと飽きてきたんですわ。。あさり。。。
ナベのダシに使うちいさいワタリガニを味噌汁に入れると
コレがまた絶品ですわぁ。。。
そっちにすりゃよかった。。
by mar (2008-04-11 22:55) 

のりドム&みさドム

仲間が居た!!(嬉)
たまねぎの味噌汁は邪道です。
入れられた日にはボイコットですがな ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ

豆腐はサイコー!!!

しじみもたまに食べます。
しかもほとんど身が無いのに身を食べる派です。
by のりドム&みさドム (2008-04-12 00:03) 

mar

おおっ!!!のりドム&みさドムさん!!!
心の友よっ!!!
初めてアンチ玉ねぎの人に出会った。。
そうですよね。邪道ですよね。
王道はネギ、わかめ、豆腐ですよ。
by mar (2008-04-12 01:10) 

sonata

わかめ、豆腐、油揚げ、ネギのどれかは必須でしょー!(^^)
by sonata (2008-04-12 07:50) 

ぴーすけ君

お味噌汁に、干ししいたけを使うと
旨さ倍増ですよね~♪
朝、味噌汁してみたいなぁ~って思っちゃった^^
by ぴーすけ君 (2008-04-12 08:44) 

黒天

昨日丁度ギャルの雑誌をおもしろ半分で見てみたんですけど、
女の子の好きな味噌汁ベスト3というのがありまして、順位が
1位 具がいっぱいの豚汁
2位 わかめの味噌汁
3位 なめこの味噌汁
らしいです。女の子達が豚汁なんて結構意外ですね~(@@<オマエハナンナンダ
ちなみに私は野菜の味噌汁なら何でも好きですね(^^
刻んだねぎとかがあると最高ですw
by 黒天 (2008-04-12 08:59) 

mar

sonataさんおはようございます。
油揚げ忘れてました。
そうですよねぇ。油揚げもアリですよ。
私のポリシーは味噌汁の具は多くて3種までなんですわ。
あんまり具があれこれ入ってると豚汁に近づきますから。。。
豚汁も好きですが、味噌汁と豚汁ではコッチの心構えが
違ってくるんですよねぇ
by mar (2008-04-12 10:08) 

mar

おおっ!ぴーすけ君!!!
心の友よ(2回目)
(σ ̄Д ̄)σ しいたけ派発見
そうなんですよ!
いいダシでるんですよ。
しいたけ最強!間違いない。
by mar (2008-04-12 10:12) 

mar

黒天さんおはようございます。
ギャルに一番人気なんて豚も本望ですなぁ( ̄(00) ̄)
でもね。。。
味噌汁と豚汁って似て否なるものなんです。
豚汁メインはアリですが、味噌汁メインだったら
(*゜Д゜)<ふざけんなぁ~
って言いますよねぇ。。。
by mar (2008-04-12 10:19) 

sin-n

こんちわ~
オイラは、きのこ全般が大好きで、いつもきのこばかり買っているね^^と旦那っちに、いわれます。玉ねぎの味噌汁の時は、必ずわかめを入れます。
若くてべっぴんさんの時は、嫌いでしたが、老けておてもやんになってからは、好きになりました。あっさりしていて、おいしく感じます。~(しかも、経済的に安あがり!)
by sin-n (2008-04-12 12:13) 

mar

sin-nさんこんにちは。
それはオッサン舌になったという事では。。。
私、若くてイケメンだった頃はレバー嫌いでしたが
老けてオサーンになってからはレバー好きになりました。
老けてオサーンっていってもあんまり変わってないんですが。。。
だって。。。
久しぶりに会った人に「あんた若返ってないか?」って
よく言われるもん。。
・・・ってぇ~事ぁ。。。今も若くてイケメン。。。
(*゜Д゜)つ)⊿゜)/ブベッ!!!

by mar (2008-04-12 13:43) 

otogiri

こんにちは(o→ܫ←o)ノ
わたしもエノキの白ミソのみそしるがいちばんすきです♡
あと、ダイコンのもすきです。

ダメなのは … ナスとジャガイモです。

しいたけの味噌汁ってあるんですね!
こんど作ってみます(。^ ^。)ノ
by otogiri (2008-04-13 14:22) 

mar

おおっ!otogiriさん
心の友よっ!!!←三回目
エノキの味噌汁おいしいですよねぇ~。
シイタケの味噌汁もいいダシでますよ。
ぜひお試しを。v(゜Д゜v)
by mar (2008-04-13 15:17) 

千夏

私がよく作るお味噌汁といえば、
 ・大根、もやし、豆腐
 ・玉葱、人参、豆腐
 ・わかめ、卵、豆腐

こんなところですかね。
因みにじゃがいもは賛成できますが、あさりは…無理です。
by 千夏 (2008-04-13 17:42) 

mar

千夏さんこんばんは。
豆腐が必ず入るんですねぇ。。
私的には「わかめ、卵、豆腐」に一票ですなぁ。
あさりダメですかぁ。。。
ウチの娘がアサリの味噌汁大好物で
ウチでは毎週火曜日はアサリの味噌汁デーなんですよ。。
正直最近飽きました。。
by mar (2008-04-13 19:25) 

とっち

私も味噌汁大好きっこです!!
好きな具は 何だろう??
①豆腐
②たまねぎ
③キノコ類
④油揚げ
かな~~~
この前 街の外人さんが 味噌スープって言ってるのを耳にしました
どんな会話してんだろうね~ちょっときになりました(笑)
by とっち (2008-04-14 16:17) 

mar

とっちさんこんばんは。
やっぱ玉ねぎはアリなんですねぇ。。。
ちなみにこの前、うどん屋でうどん+お稲荷さんを食べてる外人を
見ました。。。ヤツは違いのわかる男だ。。。間違いない。。
by mar (2008-04-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。