SSブログ

鶏をやらかく煮込むんぢゃっ d(゜Д゜*)! [料理]

どぉ~も。[ぴかぴか(新しい)]
marです。[iモード]←何だコレ???

今回は2日がかりで今日の晩御飯のおかずをつくりました。

鶏の柔らか煮と卵スープですわ。。。

どっちのレシピもテキトーです。。。

ギャンブラーの方は真似してもいいんですが、

確実に美味しいの食べたい方はどっかのHPで調べた方が懸命ですなぁ。


っで材料をどぉ~ん。

鶏の胸肉ぅ~[手(チョキ)]
DSC00244.JPG
んっ・・・?


Σ(゜Д゜*)[exclamation×2]
DSC00245.JPG
(*゜Д゜)つ<今度は特別奉仕品かよ   イカンのかゴルァ>(゜益゜メ)←ヨメ様









furancyen.jpg 
いぃぃぃぃぃぃぃよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ[あせあせ(飛び散る汗)]





・・・。(-"-;)







っでまず、スープ作っておくんですわ。。。
DSC00246.JPG
中華だし+醤油+砂糖+みりん+酒+ショウガでちょっと濃い目で甘口なスープを作っておきます。

ショウガがポイントでっせぇ。。。

っでフライパンに油をひいて肉をぽぉぉぉぉぉん[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00247.JPG

っで必要ないけど
DSC04522.JPG
やっぱりファイヤー[どんっ(衝撃)]

焼けましたわぁ。。。
DSC00249.JPG
表面の色がかわる位でいいんですわ。。どうせ煮込むんで。。。。

っで焼けた肉をさっきのスープにぽぉぉぉぉぉん(ノ゜Д゜)ノ~┻━┻ウラァ
DSC00250.JPG

っで今回使う秘密兵器。
DSC00251.JPG
これですわぁ。。。シャトルシェフ。。

煮込み料理に最適、ナベごと保温するんで長時間火を使わずに煮込めるんですわ。。。

コイツにナベごとブチ込んで今回20時間放置プレイですわぁ。。

っでその間にシャトルシェフ見て思い出した。。コレ。。。
DSC00252.JPG
ルアーのコーティング剤

コイツにこの前削っておいたプロトをドブ浸けして即席乾燥ブースで乾燥中~
DSC00258.JPG
↑コレ5回やるんですわ。。1回2時間かかるんですわ。。いわゆる下地処理ですなぁ。。


あ・・・。(゜Д゜;)!!
eyes0497.jpg
夜中にMAD MAXサンダードームみて何故か思い出して炒めたエノキをナベに投入しました。

っで一晩置いて今日の午後、ネギが無いんで買いに行ってから調理再開。。。


水溶き片栗粉を加えてとろみをつけて白髪ネギを添えて完成[手(チョキ)]
DSC00255.JPG

ついでに卵スープも作りました。
DSC00257.JPG
卵スープは子供達に好評でしたわぁ。。。

そしてヨメ様との会話。。。
「なぁ。。。ヨメ様よ。。。うまいか」(-"-;)

「うん」 (。。;)モグモグモグモグ

「俺。。。天才やなぁ?」(-"-;)

(。。;)モグモグモグモグ

(。。;)モグモグモグモグ

(。。;)モグモグモグモグ

(*゜Д゜)ハァッ?

_| ̄|○・・・。ハァッ?て。。ドコの世界に休み2日使って鶏煮込む旦那がおるねん。。。
nice!(30)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 38

エア

ホント天才ですね^^
炎がさらに旨み引き出すような
by エア (2008-04-13 19:30) 

mar

エアさんこんばんは。
天才ですよねぇ。。きっと。。。。
ヨメ様には(*゜Д゜)ハァッ?って言われますが。。。
今回のファイヤーは意味ないんですよ。。
だってファイヤーした方がなんか作ってる気になるぢゃないですか。。
by mar (2008-04-13 19:33) 

千夏

料理できる旦那様は最高です♪
天才ですよ本当に。奥さんもお子さんも幸せだー!
数多いmarさんレシピの中で、私でも作れるような簡単なもの、ぜひぜひ伝授して下さい!
by 千夏 (2008-04-13 19:58) 

だぶるS

こんばんは。
また焦がしましたね、換気扇カバー。。
今回もまたウマそうですね♪
ヨメ様、最強です!見習わねば。。。。
by だぶるS (2008-04-13 20:03) 

mar

千夏さんこんばんは。
私の料理は空腹と思いつきで作り始めます。
空腹でないと作れないのが難点ですねぇ。。
今回のは会社でプログラム組んでる最中に思いつきました。
また何か思いついたら作ってブログで紹介します。
by mar (2008-04-13 20:10) 

mar

だぶるSさんこんばんは。
横で闘神のオーラまとった羅王様が見張ってたので
今日のファイヤーは控えめでした。。。
また焦がした日にゃぁ~明日の朝日は拝めません。。
ウチのヨメ様のことは見習わないで下さい。。。
ダンナさんがグレてしまいますから。。。

by mar (2008-04-13 20:13) 

のりドム&みさドム

ファイヤーで誤解をあたえちゃいけませんぜ旦那(笑)
流れ的にルアーも食べ物と勘違いされそう(^^;

シャトルシェフって以前TVショッピングで見ましたが、便利なんですね!
ウチも考えようかなぁ~
by のりドム&みさドム (2008-04-13 21:37) 

sin-n

こんばんちゃ~~~
旦那っちを褒め殺ししようにも、全然料理作ってくれへんので、困ってます・・・とほほほ・・・どないしたら、作ってくれるんでしょ( ..)φメモメモ
おせーてくらはい!!師匠どの^^
by sin-n (2008-04-13 22:11) 

mar

のりドム&みさドムさんこんばんは。
ルアーも一応食べ物かと。。。
魚が食ってくれると嬉しいんですが。。。
_| ̄|○喰ってくれないんですわぁ~。。。
シャトルシェフは買いですよ!
ウチは2つあります。
by mar (2008-04-13 22:24) 

mar

sin-nさんこんばんは。
まず簡単なモンから作らせるんですわ。。。
ゆで卵とか目玉焼きでいいんですわ。。。
そしてホメ殺し。。。
料理作れる男をほめてみるとか。。
一緒につくろっ!って可愛く言ってみるのもいいなぁ。。。
ホメ殺しを忘れずに。。。
by mar (2008-04-13 22:27) 

yoltuti

すごいですね。休日に2日も仕込むなんて!自分は、一日が精一杯ですよ。
by yoltuti (2008-04-13 22:49) 

onna

こんばんは
いや~ 手間掛かってますね.....!!
その分、美味そ~、ヨダレが......

ルアー ドブ浸けしてからの乾燥時間がありますからね~
でも、しっかり乾燥させないと仕上がりが違ってくるので
手が抜けませんね.......。

by onna (2008-04-13 22:51) 

mar

yoltutiさんこんばんは。
2日煮込むっていっても実際火にかけてる訳ではないのですよ。
ときどき暖め直してシャトルシェフで放置プレイですから。。。
by mar (2008-04-13 23:15) 

mar

漢さんこんばんは。
うまかったですよ。鶏のやわらか煮。
箸で切れる肉ですわ。
ルアーの方は、今5回目の下地乾燥中です。。。
次はホワイトでドブ浸けて。。。それからやっと塗装開始ですが
・・・。設備が来週以降でないと入らないのでお預けなんですわ。。
by mar (2008-04-13 23:20) 

たかれろ

手の込んだ料理ですね~^^
休み2日使って鶏煮込む旦那は,世界で一人でしょう♪
ナンバーワンより,オンリーワンですよ(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2008-04-14 00:08) 

mar

たかれろさんこんばんは。
オンリーワンの結果は。。。(*゜Д゜)ハァッ?でしたケドね。。。_| ̄|○
ヨメ様に一度アメリカ人のリアクションを学ばせたい。。。
お~まいがっ!!! ぐれいとっ!!! ふぁんたすちっく!!! >(゜Д゜;)
by mar (2008-04-14 00:58) 

たろちぅ

手が込んでる(゜ロ゜) おいしそおだなあ。
でも、大変そう。私には無理だー(ノ_-。)
by たろちぅ (2008-04-14 08:47) 

umiko

お願いです。
どーか 我が家にこのお肉送ってください。
食べたいです。
by umiko (2008-04-14 12:42) 

とっち

こんにちは~
最高の旦那様ですよ~~
2日間 煮込んだ鶏肉 ジューシーなんだろうな~~~
卵スープも おいしそ~~う
お腹すいてきちゃった~~
白ご飯に最高に合いそうな感じですね♪

by とっち (2008-04-14 16:13) 

k-sakamama

ファイヤー大丈夫でしたか?
手がかかっていて(放置プレーでも)、
美味しそうやわ~
by k-sakamama (2008-04-14 16:32) 

ちはる@ナベ

ファイヤー、大丈夫でしたか?(;^_^A
放置プレイって美味しい料理を作るために必要なんですね・・・
by ちはる@ナベ (2008-04-14 19:05) 

mar

たちろぅさんこんばんは。
手間はそれほど掛かってませんよ。
肉焼いて、スープにブチ込んで20時間ほど放置しただけです。
一度チャレンジしてみては?
by mar (2008-04-14 22:38) 

mar

umikoさんこんばんは。
嗚呼既に腹の中に。。。残念。。。
by mar (2008-04-14 22:39) 

mar

とっちさんこんばんは。
箸で切れる肉ってヤツです。
白いご飯にベストマッチでした。
同じ手法でビーフシチューの中に焼いたステーキ肉を
丸ごとブチ込んで20時間放置しても美味しいですよ。
by mar (2008-04-14 22:41) 

mar

k-sakamamaさんこんばんは。
横でヨメ様が見てたので今回はファイヤー控えめでした。
ファイヤー控えめでも美味しかったですよ。
by mar (2008-04-14 22:44) 

mar

ちはる@ナベさんこんばんは。
また換気扇カバー焦がしたらヨメ様にシバかれますから
今回は細心の注意をはらってファイヤー控えめでやりました。
料理は愛情。。。放置って愛なのか・・・?
by mar (2008-04-14 22:46) 

かめ

料理のできるお父さんとはかっこいいですねw
ファイヤーまたですか…^^;
お嫁様はファイヤーには怒らないのですね(笑

by かめ (2008-04-15 21:38) 

mar

かめさんこんばんは。
怒りますよ。。ヨメ様。。。
前回は換気扇カバー換えた直後に焦がしたんで
今回は監視されてましたから地味ファイヤ~でした。。
by mar (2008-04-15 23:01) 

ダー

ご来場・・・(人-)謝謝   しかし・・・気合が入ってますね ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-16 08:20) 

mar

ダーさんこんばんは。
気合があれば何でもできるんですわ。
アニマル浜口か!?(*゜Д゜)つ)⊿゜)/ぶべらっ!
by mar (2008-04-16 19:21) 

キャナ

こんばんは。
天才だったんですねw
鳥レシピ・・・ホントに勉強になります。
某ニコニコとかでも鳥レシピは不動の人気w
お腹が減るのが痛い所ではありますね。
ファイヤーー!
by キャナ (2008-04-17 04:30) 

ラブ

う〜ん、ムネ肉、そんなに煮込みましたか…。
奥様の気持ちが、わかる気がする…。
by ラブ (2008-04-17 12:47) 

黒天

あぁ・・・おいしそうです(´ω`)
なんだか私もお料理の上手な旦那様が欲しくなりました<殴

というか、ルアーのコーティング剤が一瞬食べ物に見えてしまいました(^^;<コラ
by 黒天 (2008-04-17 19:55) 

ぱどるている

かなり煮込んでますね。かなりウマそうです!
もしかしてチャーシューなんかも作っちゃったりして?
by ぱどるている (2008-04-17 21:50) 

mar

キャナさんこんばんは。
自称天才。。。ヨメ様からは(*゜Д゜)ハァ?って言われてます。
ファイヤー>(゜Д゜*)/
by mar (2008-04-17 22:17) 

mar

ラブさんこんばんは。
奥様の気持ちて。。。(*゜Д゜)ハァ?←ってヤツですか?
後日モモ肉版も作りました。
やっぱ油があった方がおいしいですねぇ。
by mar (2008-04-17 22:17) 

mar

黒天さんこんばんは。
旦那が料理上手でも、作ってくれなきゃ意味無いんですわ。
なんか作ってもらった時はホメ殺す。。。コレですわ。。
調子に乗らせたら勝ちですわ。。。
はいメモってメモってΦ(。。;)カリカリ
by mar (2008-04-17 22:21) 

mar

ぱどるているさんこんばんは。
チャーシューは作ってないんですが、ベーコンは挑戦してみたいです。
ハウルの動く城でハウルが喰ってた極厚ベーコン喰ってみたいんですわぁ
by mar (2008-04-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。