SSブログ

ワシゃ料理人かぁ~い(*゜Д゜)つゴルァ! [料理]

どぉ~も。[目]

marです[演劇]

昨日、うどん作りの事書きましたが。。。

アレには続きがあるんですわ。。。


日曜日の朝。。。ニラの臭いで目を覚ます。。。

(-"-*)最悪だな。。。目覚めのニラ臭。。。

mar「おい。ヨメよ、ヨメ様よ。。。」

mar「さっきからニラの臭いがするんだが。。。」(゜゜;)







ヨメ様「あ”っ?コレね。。。」(*゜Д゜)、ペッ
DSC00376.JPG
・・・・。餃子のあん。。。


・・・。





・・・。





・・・。





Σ(゜Д゜;)包めとっ!!!






_| ̄|○包みますがな。。。

DSC00375.JPG
こんなモンでいいですかねぇ?


おお娘。。。お前もヤレ
DSC00377.JPG
こねこねこねこねこねΣ(゜Д゜;)!!!お前何を作ってる???


(*-"-)_ξ ふぃ~。。。やっと終わった。。。

っで。。。ヨメ様よ。。。この大量に余ってる豚挽肉は何だ。。。(゜Д゜;)?

・・・。





・・・。





・・・。





Σ(゜Д゜;)肉味噌を作れと!!!










_| ̄|○作りますがな。。。
DSC00378.JPG
↑作り方は「炎の料理人で行こう」の回を参照ですわ。


せっかく包んだギョーザなんですが。。。

お袋さんが名古屋に出かけてお土産にケンタッキー買って来たんで。。。

その日は焼かずに冷蔵庫inですわ。。。


今日の晩飯に出てきたんですケドね。。。。












焼き失敗しとるやんけゴルァ~(゜Д゜メ)!!!


_| ̄|○見せれる代物ぢゃないんですわ。。。


せっかく綺麗に包んだのに。。。嗚呼。。。。
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 22

キャサリン

日曜日の朝。。。ニラの匂いで目を覚ます。。。
私的には珈琲がいいけど、↑家庭円満ならたまにはいいかも♪
娘さんがすごく可愛いです (#^.^#)/
by キャサリン (2008-06-10 07:50) 

otogiri

うけるぅ Orz
うけちゃダメ?

おつかれさまのmarさん、それでも、愛がいっぱいだぜ(=▽=)*キラリン

けっして、イヤ、と言わないから、えらいです!
by otogiri (2008-06-10 19:58) 

だぶるS

こんばんは。
いやンもぉ~、marさんたら!
作るの好きなくせにぃ~(*_*;
by だぶるS (2008-06-10 20:23) 

onna

こんばんは
日曜日の朝から餃子作りなんて奥様気合入ってますね
餃子焼くの難しいですよ~
私もよく焦がしてますからね!
失敗でも愛があれば......。

by onna (2008-06-10 21:23) 

たかれろ

ニラは栄養があって良いですが,
食べた後が・・・
by たかれろ (2008-06-10 22:27) 

mar

キャサリンさんこんばんは。
私もコーヒーに激しく同意します。
家庭円満でもニラ臭は。。。_| ̄|○
by mar (2008-06-10 22:48) 

mar

otogiriさんこんばんは。。。
寝起きニラ臭&ギョーザ包み+肉味噌は結構笑えませんよ。。。
昔テレビでやってた寝起きパパダッシュってコーナー思い出しました。^^;
愛・・・?
強制って言葉知ってますか?_| ̄|○
by mar (2008-06-10 22:51) 

mar

だぶるSさんこんばんは。
作るのは好きですけど。。。
寝起きは。。。_| ̄|○
何ゆえ寝起きでギョーザ包み。。。
ワシゃどっかの中華屋の小坊主かい(*゜Д゜)つ!

by mar (2008-06-10 22:53) 

mar

漢さんこんばんは。。。
せっかく綺麗に包んだのに。。。スプラッタギョーザ。。。。Σ(゜Д゜;)!!!
中国産もビックリですわ・・・。_| ̄|○
私、ギョーザ焼くの結構上手いですよ。v(゜Д゜v)
羽根付きギョーザ作れますからぁ(*-"-)bグゥゥゥゥゥゥゥ
by mar (2008-06-10 22:56) 

mar

たかれろさんこんばんは。。。
ニラ臭。。。キツイかもですわぁ。。。
ニンニクは入れなかったんですケドね。。。
by mar (2008-06-10 22:57) 

のりドム&みさドム

まさか餃子もファイヤー!?

夏の暑苦しい朝での町内会の消毒マシンの爆音目覚ましも最悪の部類に入ります。
においよりもフライングボディプレスのほうが目を覚ましやすいらしいですね。
Σ(°ロ°
by のりドム&みさドム (2008-06-10 23:17) 

sin-n

オイラも、夜に餃子作りました。やはり、手作りはうまい!
自画自賛(@_@;)
by sin-n (2008-06-10 23:25) 

mar

のりドムさん。。。やっぱ目覚めは金髪美女に。。。
(*゜Д゜)つ))⊿゜)/ハゥッ!
by mar (2008-06-10 23:39) 

mar

sin-nさんこんばんは。
おおっ!ギョーザ作ったべかぁ~
ウチのは隠し味に殺虫剤を・・・。(*゜Д゜)つ)))⊿゜)/ぶほっ!
by mar (2008-06-10 23:41) 

ダー

娘ちゃん・・・手伝ってますねぇ~~♪

  我が家の愚娘は・・・UFO餃子にハマッてます・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-11 08:23) 

mar

ダーさんこんばんは。。。
手伝ってるのか。。。妙なギョーザが出来てました。。。
UFOギョーザってあの皮2枚使うヤツですか(゜Д゜?)
by mar (2008-06-11 23:47) 

千夏

料理が出来る旦那様なんてあまりいませんからね。
marさんをお嫁に欲しいです!笑
by 千夏 (2008-06-12 07:03) 

mar

千夏さんこんばんは。
三食昼寝付きですがお嫁に貰ってくれますか?^^;
by mar (2008-06-13 02:48) 

かめ

おお、また肉味噌をお作りになられたのですか!!
いい夫さんを持って…
僕、ギョーザを破らずに包んだ思い出がない気がします。
by かめ (2008-06-14 20:01) 

mar

かめさんこんばんは。
ギョーザ包んだのは長い人生の中で多分2回目ですが、
なぜか結構うまく出来ましたわぁv(゜Д゜v)イエイ
皮も作ろうかと思ったケドそれはまた今度ですわぁ
by mar (2008-06-14 21:01) 

ちはる@ナベ

餃子も肉味噌も美味しそうです♪
ですが、朝の目覚めにニラのにおいは嫌ですね^^;
by ちはる@ナベ (2008-06-14 22:01) 

mar

ちはる@ナベさんこんばんは。
目覚めのニラ臭。。。鬼でしょぉ~^^;
by mar (2008-06-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。