SSブログ

八丁味噌の郷に行ってきた。。。Σ(゜Д゜;)ハァ?何故? [きょうの出来事]

どぉ~も。。。[雨]

marです[わーい(嬉しい顔)]

皆さん100回記念のグダグダ記事はいかがでしたか?(*゜Д゜)つ))⊿゜)/ヘブッ!





・・・。





いえね。。。ちょっと。。。グダグダ過ぎて。。。良心が痛みましたがな。。。_| ̄|○

っでね。。。昨日、名古屋シティのダチ公が彼女連れて遊びに来たんですわ。。。

なんでも岡崎シティにある八丁味噌の郷に行くと。。。

↓ココね。。。
http://www.kakuq.jp/home/build.htm

八丁味噌 カクキュー


近っ!ウチから車で10分少々ですわ。。。

って行ってきたダチ公の話を聞くと。。。すぐ終わる工場見学ツアーがあって。。。

帰りに八丁味噌が貰えるとか。。。。






っで何故か今日、行ってきましたわぁ~ノ(゜∀゜;)[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに近いなぁ。。。[車(RV)]
DSC00512.JPG
↑看板ですわ。。。



工場見学の受付はコッチか。。。
DSC00513.JPG



受付のオバちゃんお姉さんに申し込み用紙を貰って必要事項を記入して暫し待つ。。。


っで14:00からのツアーに参加しましたわぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]


しかし。。。3連休って事もあってスゴイ人いっぱい居るんですわ。。。

ってか広島とか東京とかのナンバー付いた車居るんですわ。。。Σ(゜Д゜;)Why?

私なんてこんなに近くに住んでるのに6年目で始めて来たというのに。。しかも試供品目当てで。。。

八丁味噌侮り難しですわぁ(^Д^A)

ってツアー開始[ぴかぴか(新しい)]


っでこの施設って、NHKの連ドラの撮影に使われたとかでなんか人気らしいですわ。。。

まぁ。。。NHKがらみの展示は撮影禁止だったんだけど。。。。
DSC00514.JPG
↑この建物なんか重要文化財らしいよ。。。


ほなどんどんいきまっせぇ~[どんっ(衝撃)]
DSC00515.JPG
たる。。。



DSC00516.JPG
↑看板。。。。


DSC00518.JPG
働くオサーン。。。


DSC00519.JPG
働くオサーン達。。。

何かリアルな蝋人形で働くオサーン達が再現されてました。。。

↓コレかと思いましたがな。。。

ノ(^Д^;)テヘッ!

っで味噌倉
DSC00521.JPG
メッチャ味噌の臭いですわぁ~ココ。。。しかも暑い。。。(。。;)

このタル1個で6トン八丁味噌入ってるらしいですわ。。

なんでもこのタル一個分の味噌で岡崎シティの住人全員分の味噌汁作れるとか。。。

って大きさの想像がつかないだろぉ~からコレっ[exclamation]
DSC00523.JPG
たるデカっ!きっとモンハンの大タル爆弾Gってこんなタルだ。。。

っでツアーも終わってちょっと暑かったからアイスでも喰おうってコトになってアイス売り場へ。。。

メニュー。。。
DSC00524.JPG
Σ(゜Д゜;)ハゥッ!八丁味噌ソフトクリームのみっ[exclamation×2]

頑固親父のラーメン屋かよっ!(*゜Д゜)つ

余裕でバニラって言ってやろうと思ってたのに。。。(-"-;)

っで八丁味噌ソフトクリームを購入。。。
DSC00525.JPG
味は。。。まぁ。。。美味しい。。。でももっとパンチを効かせてもよかったと思うよ。。。

っでお土産に八丁味噌の試供品を貰って帰宅
DSC00532.JPG
↑コレね。。

っで早速今日の夕飯のときに使ってみましたわぁ(^Д^)/
DSC00533.JPG
味は。。。




・・・。





・・・・。





・・・・・。





普通。。。。。(゜Д゜[たらーっ(汗)]

他県から来てる人はいつも白味噌だから珍しいと思うケド。。。

ナニしに行ったんだ・・・俺・・・。_| ̄|○
nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 21

たかれろ

八丁味噌ソフト,見本よりも色が薄いですね^^
もの凄く色が濃かったら,見た目ウ○コそっくりで
食べれないかなw
by たかれろ (2008-09-15 23:49) 

mar

たかれろさんこんばんは。。。
ウ■コそっくりって。。。
ってチョコソフトの立場がありませんがな。。。(゜Д゜;)
by mar (2008-09-16 00:02) 

キャサリン

デーモン小暮さんを見たら・・・知人を思い出しました
まだあんなメイクしてるのかな・・・←元美容部員なのに凄すぎるメイク
一般客から苦情がくるほど恐ろしいメイクテクニック・・・・・←実話
今日の動画は最高です!!!

by キャサリン (2008-09-16 10:52) 

sin-n

wa-o!!! 見学大好き~(@_@;)・・・赤だしの味噌汁、たまに飲みたいもんだわ~~~~。   
前回の記事のコメント・・・地震の予言ぽいよね~~~^^^^^^^^^^^^^^一週間間違えた~~~。以上、報告でした。

by sin-n (2008-09-16 14:50) 

黒天

私も小学校のころにそこの見学に行きましたわ~(^^
あの味噌のにおいは・・・きつかったw<おい
もらった八丁味噌は私が大事に使っていたのですが、いつの間にか捨てられてしまっていた罠・・・orz
まだ10分の1も使ってなかったのに・・・(;ω;`)

by 黒天 (2008-09-16 17:47) 

mar

キャサリンさんこんばんは。
娘の幼稚園の関係者にもデーモンがいました。
きっとデーモン小暮閣下リスペクトなんですわ。。。間違いない。
by mar (2008-09-16 21:50) 

onna

こんばんは
赤出しは こちらでは珍しいですよ~ 白味噌ばかりで....
工場見学は おもろそうですね......。
by onna (2008-09-16 21:51) 

mar

sin-nさんこんばんは。
北海道って八丁味噌売ってないのかしら?
ねぇ。。北海道のジュセリーノさん・・・。
ってかコッチの予言は当たったりして・・。^^;
by mar (2008-09-16 21:53) 

mar

黒天さんこんばんは。
ってか近いし。。。もぉ~1回行けば。。。
岡崎シティのブロガー集めて八丁味噌見学ツアーやる?(^Д^;)
by mar (2008-09-16 21:55) 

mar

漢さんこんばんは。
へぇ。。。広島は白味噌ですかぁ。。。(漢さん広島でしたよね?)
えぇ~っとナニナニ。。。味噌の郷でもらった資料によると。。。
ああ。。。ホントだ。。。広島は白系米味噌(甘口)なんですねぇ。。。
広島~九州辺りには麦味噌ってのもあるみたいですねぇ。。。
ソッチに興味が沸きましたわぁ^^;
by mar (2008-09-16 22:01) 

のりドム&みさドム

八丁味噌の八丁はどういう意味でしょ?
ネットで検索なんて野暮なこと言っちゃいけませんよ!
見学の成果の確認ってことで(笑)

音声流しながら写真見てると何か違うものに見えてきます(^^;
味噌倉の見学者も蝋人形!?
by のりドム&みさドム (2008-09-16 23:01) 

mar

のりドムさんこんばんは。
八丁。。。地名ですやん。。
家康生誕の岡崎城より西へ八丁はなれた八丁村、ここでカクキューの
始祖・久左衛門勝久が味噌の仕込みを始めたのが八丁味噌の起源ですわ。v(゜Д゜v)

岡崎シティの住人は老若男女問わず全員知ってますよ。。。←ウソ
by mar (2008-09-16 23:12) 

ダー

あぁ~~味噌カツ!! 喰いてぇ~~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-17 08:23) 

だぶるS

こんにちは。
コメント出遅れましてすみませんm(__)m
関東だとやっぱり八丁味噌は縁があまりないですね。
なので興味津々!
八丁味噌ソフト、、、美味しいですかっ(゜o゜)
すっごい食べてみたいです。。。
by だぶるS (2008-09-17 16:20) 

mar

ダーさんこんばんは。
味噌カツいけるクチですか?(^Д^)/
うれしいなぁ~♪
他県の人によく「カツにはソースだろぉがゴルァ」>(゜Д゜*)
って言われてるモンで。。。
今度カツにかける味噌の作り方UPしときますわぁ~v(゜Д゜v)
by mar (2008-09-17 19:42) 

mar

だぶるSさんこんばんは。
ココの八丁味噌ソフトはですねぇ。。。
まったりとしていてコクがありそれでいてしつこくない感じです。(^Д^;)
個人的にはトラウマになるくらいのパンチを効かせて欲しかったですが、
ぜひお試しあれぇ~v(゜Д゜v)イエイ

ってかホントに八丁味噌ツアー企画したらみんな来るのかしら?(゜゜;)
by mar (2008-09-17 19:45) 

BigRock

八丁味噌ソフト、食べてみたいです。
作り方が気になります。

それはそうとmarさん、ハンターランクはどれぐらいですか?
by BigRock (2008-09-18 16:45) 

mar

BigRockさんこんばんは。
八丁味噌ソフトはパンチが足りない気もしますが。。。
美味しさを求めるヒトにはいいと思いますわぁ。
ちなみに私のハンターランクは2なんですわ。
村長クエストばっかやってるんで低いんですねぇ^^;
by mar (2008-09-18 21:06) 

ちはる@ナベ

6トンも入る大きい樽、とてもビックリしましたΣ(; ̄□ ̄A

味噌を見ているとみそ汁や味噌カツが食べたくなってきます・・・(^¬^)
なのに、夕食にたびたび出てくると思うと何だか不思議な気分です)(笑)
by ちはる@ナベ (2008-09-18 22:28) 

mar

ちはる@ナベさんこんばんは。
ちなみにタルの上に積んである石は3トンだそうな。。(゜Д゜;)
やっぱ毎日赤だし飲まんとイカンねぇ^^;
by mar (2008-09-19 01:27) 

とっち

行ってみたいな~~~
確かにこの辺りでは赤味噌は当たり前のように味噌汁とか味噌カツとかで食べてるから あんま珍しくないかもしれないですよね~(^^)

八丁味噌ソフトしかないなんて 笑える~~
きっとバニラってオーダーする人がいるから八丁味噌しか注文できない仕組みになってるんでしょうね~(笑)
ちょっと食べてみた~い
by とっち (2008-09-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。