SSブログ

ゴーヤをチャンプルーにしてくれるわ(゜Д゜*)モルァ [料理]

どぉ~も[コンビニ]

marです[演劇]

ついさっき更新した気もしますが。。。気にしないで下さい。。。

昨日、デンパークから帰ってきてからの話なんですケドね。。。

ヨメ様が娘の幼稚園の友達のママからゴーヤを貰ってきたと。。。

・・・っで?(゜Д゜;)






・・・・。(゜Д゜;)






なになに。。。(゜Д゜;)






ゴーヤチャンプルーを。。。(゜Д゜;)






作れと。。。(゜Д゜;)





・・・・。




・・・・。




・・・・。




Σ(゜Д゜*)ハウッ!!!






いやいやいやいや。。。ちょっと待ちぃ~なヨメ様よ。。。(;-"-)ノ

赤味噌の申し子(ちょっぴりインド風味)の私に沖縄の血が流れているワケが無かろう。。。

そんな。。。ノープランでゴーヤチャンプルて。。。


Σ(゜Д゜;)ハッ!!!ヨメの戦闘力が上がって。。。。


(。。;)作りますよ。。。作りゃいいんでしょ作りゃ。。。


ってなワケで赤味噌の申し子が作るゴーヤチャンプル行ってみよぉ(*゜Д゜)σ

ほな行きまっせぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに作り方は
http://cookpad.com/recipe/401666
↑ココを参考にしました。


写真多いからどんどん行くよぉ~[カメラ]


まずはコレっ!
DSC00550.JPG
↑ゴーヤですわ。。。


っでゴーヤを真っ二つに
DSC00551.JPG
パカぁ~!

っでワタを取り除いたのがコレ
DSC00552.JPG


っで3~4ミリ厚に刻んでぇ~[手(チョキ)]
DSC00553.JPG

苦味を抜くために食塩水に10分さらします
DSC00554.JPG

っで他には玉ねぎをスライスしときますわ。。。

っでフライパンにゴマ油引いてまず玉ねぎを
DSC00555.JPG
ぢゅぅぅぅぅぅぅぅ[どんっ(衝撃)]

はい豚肉投入(^Д^;)ノ~ポイッ
DSC00556.JPG
更にぢゅぅぅぅぅぅぅぅ[どんっ(衝撃)]

っでゴーヤ投入~(^Д^;)ノ~ポイッ
DSC00557.JPG
更にぢゅぅぅぅぅぅぅぅ[どんっ(衝撃)]

オイスターソース、酒、マヨネーズ、生姜を各小さじ1投入して味付けしてぇ~

豆腐投入(^Д^;)ノ~ポイッ
DSC00558.JPG
更にぢゅぅぅぅぅぅぅぅ[どんっ(衝撃)]


っで別のフライパンで卵を半熟に焼いてぇ~
DSC00559.JPG
ぢゅぅぅぅぅぅぅぅぅ

合体だぁ~[爆弾]
DSC00560.JPG
まぜまぜ


鰹節ふって盛り付け[ぴかぴか(新しい)]
DSC00563.JPG
はい完成っ[exclamation]


今日のお・ま・け[わーい(嬉しい顔)]


(^Д^)ノシ
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 20

キャサリン

marさん・・・料理の技をいかして訪問介護員になりませんか???
推薦状を書きますよ 
by キャサリン (2008-09-22 07:41) 

ばん

我が家も多分ゴーや料理だと思います、昨日買ってきてたみたいです。
by ばん (2008-09-22 07:50) 

ダー

前・・・塩水に浸けるのを忘れ・・・・

                  あの 『苦さ』 に・・・・○+< バタッ!!
by ダー (2008-09-22 08:17) 

sin-n

同じく、塩水につけなくて・・・。
参りました(*_*)   メントスとコーラの威力は、凄いんだね~~~。
やってみようかな~~。でも、、吐き出しちゃうから流しの中でやらんと、だめだよね~ヽ(^。^)ノおもしろそ~~~~。人の顔に、かけたい気もするけど・・・。
by sin-n (2008-09-22 18:20) 

たかれろ

凄いですね^^
ドラえもんのような,便利なダンナ様ですね♪
by たかれろ (2008-09-22 20:07) 

のりドム&みさドム

危うくスカウターが壊れるところでしたね(^^;
奥様にメントス食べさせると獄長になるのでしょうか?
by のりドム&みさドム (2008-09-22 22:29) 

mar

キャサリンさんこんばんは。
料理の技だけではなれませんよねぇ~^^;
人間様と接することが苦手なので多分無理では・・・。
by mar (2008-09-22 23:08) 

mar

ばんさんこんばんは。
奇遇ですねぇ~(^Д^)/
もぉ~ゴーヤ料理食べましたか?
今度、ばんさんトコのゴーヤレシピ教えてください。
by mar (2008-09-22 23:10) 

mar

ダーさんこんばんは。
ウチの小坊主は塩水に漬けたヤツでも。。。
(゜゜2)モグモグモグ・・・。

(゜Д゜;)モグッ!!!

(。。;)ゲロゲロ~

ってなってましたわぁ~。。。子供には10年早かった_| ̄|○

by mar (2008-09-22 23:12) 

mar

sin-nさんこんばんは。
コーラにメントス入れて噴出してキタのを一気飲みしようとして
鼻から出たコトありますが。。。何か?(゜Д゜*)
by mar (2008-09-22 23:17) 

mar

たかれろさんこんばんは。
って誰が大山のぶよやねん(*゜Д゜)つ←古いわぁ~!
ヨメ様からののび太バリの無茶振り。。。
出来てしまうからエスカレート。。。
嗚呼。。。ネガティブスパイラル。。。_| ̄|○
by mar (2008-09-22 23:19) 

mar

のりドムさんこんばんは。
どぉ~も。。。戦闘力18100のキュイことmarです。。。
ヨメ様の戦闘力はドドリア級。。。。ああ恐ろしや。。。
ヨメ様にメントス喰わせたら。。。
満面の笑みでLV3 HP18に戻りますがな。。。
ちなみにロッテのパイの実がヤツの好物ですわ。。。
by mar (2008-09-22 23:25) 

かめ

赤味噌の申し子…w
流石です!!沖縄の血がながれてなくとも作ってしまうのですね!!w
しかしゴーヤの苦味はどうも苦手でしてねーorz
コーヒーとかはむしろ大好きなくらいですが。
by かめ (2008-09-23 00:10) 

だぶるS

こんばんは。
初ゴーヤチャンプルー、美味しそうにできましたね♪
私もクックパッドのレシピはたまに参考にします。
豚肉がコロンと丸い状態で投入、、、なにゆえ?
オマケ映像、衝撃的過ぎますって^^;
by だぶるS (2008-09-23 00:40) 

mar

かめさんこんばんは。
今回人生初ゴーヤだったんですが。。。
苦いモンですねぇ~^^;
最初にコレ喰った人はよっぽど食べるモンが無かったんでしょうねぇ~
慣れてきたら美味しくなってきましたが。。。
ピーマンくらいの苦さが丁度いいかもですわ。。。。
今度はピーマンチャンプルーにしてみますわぁ~v(゜Д゜v)
by mar (2008-09-23 00:47) 

mar

だぶるSさんこんばんは。
ゴーヤチャンプルー結構美味しく出来ましたわぁ~v(゜Д゜v)
豚肉が丸いのは。。。ヨメ様に解凍を任せたせいですわ。。。(*゜Д゜)、ペッ
オマケ映像。。。パンチ効いてるでしょぉ~(^Д^)ノシ
by mar (2008-09-23 00:50) 

onna

こんばんは
我が家も 最近チャンプルたべました~
なんせ次男バイトに行くたび ゴーヤ貰って帰るもので....
冷蔵庫にもう一本ありますよ~
次は天ぷらに挑戦です~!! 
でも 苦味くせになりそうですわ~(笑)。
by onna (2008-09-23 18:30) 

mar

漢さんこんばんは。
バイトに行くたびにゴーヤ…。(゚Д゚;)滝汗
なんか罰ゲーム的なモノを感じますがな…。( ̄ω ̄;)
ゴーヤの天ぷらは未体験ゾーンですわぁ~
今度挑戦しますわぁv(゚Д゚v)
by mar (2008-09-23 19:15) 

とっち

めっちゃめちゃ おいしそ~~~う!!
marさん ホント料理上手ですね~
食べたいわ~~~
ゴーヤチャンプル 私も好きですが、いつもチャンプルの素なんぞ購入してましたが、今度marさん流のチャンプル 作ってみます♪
by とっち (2008-09-28 14:54) 

mar

とっちさんこんにちは。
昨日なんですが、子供向けにピーマンチャンプルー作ってみました。
食が細い小坊主が貪り喰らってましたから結構美味しく出来たみたいです
私もゴーヤの苦さにやられてしまったクチなんでピーマンでやった方が
いい感じでしたよv(゜Д゜v)
by mar (2008-09-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。